さらば危険なワープ道!!車も通行できる綺麗な道へ。天王田ー放出西ー永田を結ぶワープ道がいよいよ完成か!?




こんにちは!編集長のタカシJJです。

「ここが通れたらめっちゃ楽やのに」なんて思うポイントって結構ありますよね。特に川や線路で分断されることの多い城東区には多いような気がします。

そんな中、以前から何度かご紹介してきたデンジャラスワープ道の1つ「天王田と放出西」を結ぶワープ道がいよいよ完成間近。さらに!対岸にも新たなワープ道が設置されるなど嬉しいニュースが飛び込んできたので記事にしたいと思います。

関連記事:さらば危険なワープ道!!車も通行できる綺麗な道へ。天王田ー放出西ー永田を結ぶワープ道がいよいよ完成か!?

関連記事2:「天王田」と「放出西」を結ぶワープ道がリニューアル‼危険度と怪しい度が急降下で安全なワープ道に‼

何これ?!原型なくなってるやん!!まさか頭をかがめて通ってたワープ道がこんな整備された抜け道になるなんて。誰が想像したよ!

キレイ!広い!安全!頭上を心配もする必要がありません。普通に自転車で通り抜けることができるんです!!

現在はまだフェンスで狭くなっていますが、道幅的に車が十分通ることのできる幅で設定されている気がします。マジか!?ここを車が通るなんて誰が想像できたか!!

なんでフェンスしてんの?っていうぐらい完成してるように見えるんで、近々フェンスも外され通行可能になるのではないでしょうか。待ち遠しい~~~♪

そして以前記事で紹介した整備途中の「天王田楠根公園」もすっかり綺麗になって開放されています。

対岸に渡るために「天永橋」を渡ります。ここからの眺めも最高ですね~。これからの季節楽しみだわ~。

橋をわたって対岸にやってきました。今ここは永田の住所になります。JR沿線沿いに近づいてみると

おおお~~~~こちら側にはワープ道が新しくできています!!しかも車も通行できる。マジっすか。凄い。

アップで撮影してみる。間違いないですね。永田から放出西へ抜けることができるようになりますよ!!これは嬉しいです。ほんとこの界隈を通行する人がどのくらいいてるの?と考えるとなんとも言えなくなっちゃいますけど(笑)

開通するとですよ高架を通りすぎて右に曲がって裏道を進むとJR放出駅の北側ロータリーまでスイスイ行けちゃう可能性が高い!!

車で行くならこの道が一番便利な裏道になるんじゃないか~。とにかく開通したらまた記事にしたいと思います。スンかい!!(笑)

※「たむ」さん情報提供ありがとうございました!!