関目商店街でたところにパン屋さんができるみたい!もと「グルメやまおか」があったところ。さらに保護ねこサロンのオープンも!




関目商店街を京阪関目駅側に抜けてじゃんぼ総本店のとなり 「グルメやまおか」跡地のテナントで工事が行われていました。

地図ではここ↓

横を見ると「じゃんぼ総本店」と「関目商店街」がすぐそこ!!

こちら側に進むと「千鳥屋宗家」があって、抜けて行くと京阪関駅の方に出ます。

DSC_2662関目商店街でてすぐのところにあった「立呑風 居酒屋 グルメやまおか」が閉店してる!看板も撤去されテナント募集になってる!(2016年8月配信)

作業してた職人さんに確認すると「パン屋さんができる」とのこと。ただ時期については分からないということだったのでオープン時期は未定です。周辺を見てもアプロ以外でパン屋さんがなかったと思うのでお店ができたら嬉しい人も多いんじゃないでしょうか?

内装工事もまだまだといった感じなのでオープンは5月末頃?6月初旬頃でしょうか?楽しみです!!

関目といえば「食堂カフェpotto」のお隣にお店を作ってた「保護ねこサロン・グー」さんが7月7日(土)12:00~にオープンするそうです。

お店がオープンしていないのでどういったお店なのか情報がなかなか掴めないですね~。オープンまでにお話聞ける機会があればまた記事にしたいと思います。

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!!