【お知らせ】城東じゃーなるが検索に特化した新サイト『城東MAPS』をリリースします。それに伴いモニターさん大募集‼︎




こんにちは!編集長のタカシJJです。TwitterやFBページでは告知しておりましたが、いよいよ新サービスというか新サイトをスタートします!

やっとお知らせを記事にできる、段階まできましたーーー!!

ここ数ヶ月間ずっと読者の方やお店側の人、もちろん運営元である編集部、この3者が皆ハッピーになれるようなサービスはないかと。PEPE@JJと一緒に色々考えて作ってきました。そして遂に発表できる日がやってきたました。その新しいサイトの名前は

 

「城東maps(城東マップス)

 

城東じゃーなるとは違うタイプの「検索」に特化したサイトで、シンプルで使いやすく実用的なサイトになっています!!これでもう「記事が見つからない!」なんて言わせないんだから!!(笑)

 

新サイトを作った理由

実は読者さんから「記事が検索しづらい、見つけづらい」という声を以前からちょくちょくいただいておりまして「いやいや地域の情報サイトなのに、それって問題じゃない!?」という話になったのがことの発端です。

確かに記事数も増え、日々更新される記事はタイムライン的にどんどん流れていきます。中には一度も目にすることの無いまま消えていった記事もあったはず、、、グスン。

「JJに載ってた、あのお店行ってみよう!」と思って検索してみたものの、

なかな目当ての記事やお店に辿り着かない!!みたいなことが起こりやすい、いや事実起こっていたようなんですよ。これって誰も喜べない問題やん、、、

そんな由々しき問題を解決するべくスタートさせたのが新サイト「城東maps」なんです!!

 

 

どんなサイトなの?

「城東MAPS」サイト

サイトを見てもらうとわかるんですが、赤色の四角で囲った部分

・キーワード
・エリア
・職種
・こだわり(イベント・求人・クーポンなど)


という4つの異なる検索窓を使って知りたい情報に簡単にアクセスできるようになります。

丸いオレンジ色の部分をタップするとエリア・職種・こだわりの中にある細かいキーワードを選ぶことができ、よりピンポイントで検索できるんです。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩(スクロール!!)


▲スクロールさせると新着情報としてお店や会社、病院、習い事系の教室などなどあらゆるジャンルのものが順次表示されていきます。その中から例えば「老人ホーム」を選んでタップすると!

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩(スクロール!!)

▲個別のページが表示され、画像や施設、教室の説明と店舗情報が見ることができるようになっています。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩(スクロール!!)

▲さらにスクロールさせるとMAPも掲載されます。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩(スクロール!!)

 
▲下にスクロールさせていくとクーポンを発行してるお店がまとめて掲載されてるコーナーがでてきます。※ゆくゆくはイベントや求人をまとめたコーナーも設置していく予定です。

他にも「こだわり検索窓」からは求人だったり、イベント情報だったりジャンル別で検索することができるし、ジャンルも増えていく予定です。

そしてクーポン情報をタップすると、

▲クーポンの詳細がみることができます。このクーポンや求人、イベント告知などは既存のサイトやサービスに比べても比べものにならないくらいお手頃な価格で出稿できるサービスになる予定。地元民に愛されるべく様々な取り組みにチャレンジしてみて欲しいです。楽しみに待ちください!!

※モニターを申込んで頂いた方のみ

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩(スクロール!!)

▲最後に設置されているボタンをタップするとクーポンが画面に表示されるので、それをお店の人に見せてサービスを受けることができるようになっています。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩(スクロール!!)


▲他には職種別で調べれるようになっていたり、

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩(スクロール!!)


▲大阪市が案内する防災関連などのアプリ情報もチェックすることができます。これはほんと知っておいた方がよい情報が載ってるので見て欲しいです!!

 

「城東じゃーなる」と「城東MAPS」の相乗効果

図のように2つのサイトが得意な部分を活かしお互いのサイトを補完し合う関係にしていきたいと考えています。それぞれが窓口となりサイト間を行き交いながら活用してもらうことで日常が楽しくなったら最高。

「城東じゃーなる」では紹介しきれないカテゴリーのものでも「城東MAPS」だと掲載できたりする可能性もありますし、その逆もしかりで「城東MAPS」で掲載したものを城東じゃーなるで深堀するなんてことも可能になります。

 

モニターさん大募集!!(無料)

そんなわけで色々説明しても、やはり掲載してみないと分からない部分も多いと思います。城東MAPSを実際に体験してもらう為に5月〜6月の2ヶ月間モニターとなっていただけるお店や会社や病院、塾、習い事系などなどあらゆるジャンルの方々を大募集いたします!!エリアについては城東じゃーなるが掲載している範囲内であれば掲載可能です

【城東区以外の掲載可能エリア】

  • 東成区
  • 旭区
  • 都島区
  • 東大阪市
  • 中央区
  • 鶴見区

 

※法令に違反しないもので、城東じゃーなるの信頼を失わないものであれば基本的にOKですが、場合によってはお断りさせて頂く場合もございます。

 

本格的なサイト運用(一般公開)は5月7日(月)を予定。モニターさんには使ってみてどうだったのかなど今後のサイトをより良くしていく為にご意見を聞くこともあると思います!

詳しくは申込フォームから確認事項を読んで頂き、必要事項を記入して情報を送信してください。

自動返信メールが届きますので届いたら受付完了になります。

 

沢山掲載されている方が読者の方も楽しいと思いますのでドシドシ応募していただけると嬉しいです!

城東MAPSモニター申込フォーム
城東MAPSに関する質問はこちらから

求人・イベント告知・クーポンなど各種申込は下記フォームからお申込みください。※モニターを申込んで頂いた方のみ

▷城東MAPS【クーポン用】申込フォーム

城東MAPS【イベント告知用】フォーム

城東MAPS【求人用】申込フォーム