鴫野駅前につくってたコノミヤ横につくってる建物はマンションではなくセブンイレブンだった!!5/23(水)7時にオープン♪

鴫野駅前にあった「ファミリーマート薬ヒグチ鴫野店」跡地につくってたセブンイレブンが5月23日(水)にオープンするみたいです。

このネタに関してたくさんの情報提供をいただいていましてありがとうございます!!

当初「マンションが建つみたいです」というファミマスタッフさんの言葉通り「やはりここもマンションか、、」なんて思っていたんですが、まさかのコンビニ!!

しかもコンビニと分かってからも2階建てか!?なんて話もでてたんですが、どうやら1階のみの店舗ということになりそうな雰囲気です。イートインスペースも恐らくあると思うんですが、こればっかりはオープンしてみなきゃわからないですね。

少なくとも昨日取材してる感じでは2階への階段らしきものは見当たりませんでした。いや~それにしても大きい店舗!!

お菓子プレゼント!?

オープン時にはクーポンの発行なども行うみたいで近所にある鴫野西店にクーポン付チラシがすでに置いてあるということでもらいに行ってみましょう♪

はい!ということで「セブンイレブン鴫野西店」にやってきました!

鴫野駅前のじゃんぼ総本店のある筋をずっとまっすぐ歩いて突き当りを右に曲がると鴫野西店がでてきます。

こちらがクーポンです。

まあ最近のコンビニオープン時によくある感じの何円引きって感じの内容で特に目新しい感じはないかなあ~。

ひとつあげるとするならばこのカリカリコーン濃厚チーズが無料でもらえるっていうところぐらいですかね~。あ、これですねお菓子プレゼントって。

それにしても改めて見てもかなり広い店舗ですね。どのこのくらい大きいのか歩幅で測ってみたところ

コンビニ20歩(コノミヤでういうとマクドナルドって書かれた看板辺りまでの幅)

コノミヤ30歩

でした。だからどうってことないんですけど汗

 

結局読者さんたちの間で言われてた「スタバ」「吉牛」「ドラッグストア」「ゲオ」などがオープンすることなくコンビニという結果を迎えることになりましたね。

ここまで好立地のコンビニって鴫野駅前ではなかったんですが、少し離れればファミマやそれこそセブンイレブンなどがあるのでいるかな?と思いつつあったらあったで利用するだろうなと思いました。

JRおおさか東線の開通を来年4月に控え、今後も鴫野駅周辺の開発がいろんな形で進んでいくのは間違いないと思っているので楽しみにしたいと思います!!

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!