東中浜にある「cava cafe」の『ベイクドチーズケーキ』を食べてきた!!生鮮スーパーたこ一の前にあるオシャレなカフェ♪【JJグルメ】




東中浜界隈に住んでいれば誰でも知ってるであろう生鮮スーパーたこ一の前にある赤色のドアが目印の東中浜きってのお洒落カフェ「cava cafe(サヴァカフェ)」にやってきました!!

というのもですね、何日か前にお店にInstagramでこんな投稿がされていたんです。

 

こんにちは。今日から新メニュー「濃厚ベイクドチーズケーキ」が加わりました。 バニラアイス付きにも出来ます。 ガトーセット(ドリンクとセット)にして頂くと、プラス150円でコーヒー、紅茶、オレンジジュースetc付きます。 是非ご賞味下さい。 . 「ハーバリウム」のレッスンが、まだお席が残っております。 こちらも合わせてよろしくお願いします。 #çavacafé #cavacafe#coucou#herbarium#bakedcheesecake#osakacafe#gâteau #サヴァカフェ #ベイクドチーズケーキ #チーズケーキ #コーヒー #カフェ #モーニング #ランチ #ガトーセット #東中浜 #緑橋 #城東区 #大阪 #サヴァ菓子

Çava Caféサヴァカフェ.さん(@cava_cafe)がシェアした投稿 –

もうこの投稿を見てしまった日には食べに行かなくちゃ!ということで早速お店に行ってきました!!

MAP

Wi-Fi完備

メニュー

 

メニュー②

 

道挟んですぐ目の前にたこ一があるので、すぐわかると思います。あとは赤い扉を探してもらうと目立ってるので、お店はわかると思います。

ただたこ一側の入口の歩道が結構狭くて自転車で来てる場合は駐輪しにくいんですよね。そういう場合はお店の裏手側に駐輪できるのでそちらに停めると安心してゆっくりできます。

過去記事を読んでもらえるとよりわかると思います。

お店の裏側にあった建物が解体され整備された場所になっていました。駐車場になりそうな予感。

入口が前後にあるので裏から入っても大丈夫。ずどーーーんと大きいテーブルが並んでいて何か作業するのにも良さそう。静かでゆっくりとした空間は落ち着きます。

前回来たときはなかったんですが、子供向けの遊具があることですかね。オーナーの松村さんいわくお友達から頂いたものでお店で使えそうなものを置いているそうです。

これで小さなお子さんがいてるママさんも遊んでくれたらゆっくりできるかも。

いや~ほんと東中浜1といっても良いぐらいオシャレなカフェでセンスがいい!!Wi-FiもあるしPC作業してもいいなら「cava cafe」さんをサテライトオフィスにしてもいいぐらいだなあ~。

このホットドックもめっちゃ美味しそう♪

お久しぶりです~なんて挨拶しながら「ベイクドチーズケーキ(400円)」を注文。

来ましたよ!!めちゃくちゃ美味しいそうやし、器も可愛い!!なんと聞いたら鴫野界隈に住む陶器・陶芸などを作ってる方がいてその方に作ってもらったそう。いや~まだまだ知らない事多い。その方の陶芸教室など機会あれば取材したいと思います。

ということでベイクドチーズケーキですよ♪

今気づいたんですけどバニラアイスつけることできたみたいですね。完全に舞い上がって忘れていました。又は150円プラスすればドリンクセットにすることも可能みたいですし滞在する時間によって選択してもいいんじゃないでしょうか。

味の方は甘すぎず物足りない感じでもない、優しいケーキでした。しっとりとしていて背中部分と底が本体部分とは違った味・食感で大好きなやつでした!!!

中々忙しい時間にカフェでゆっくりできるママさんとかも少ないかもしれませんが、たこ一に買い物に来たついでにカフェでゆっくり一人時間というのもたまにはいいのでは。

色んなところでワークショップや個展・作品展などされているのを見かけますが「cava cafe」さんでも募集されているようです。フリマやレンタルスペース的なこともされているようなので気になる方は相談してみてください。

 

東中浜カフェシリーズ第6弾は以上です!!

■Cava cafe(サヴァカフェ)
住所:城東区東中浜6丁目(生鮮スーパーたこ一の前)
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜、祝日
関連リンク:instagram