OBP界隈で一番大きかったコインパーキング「タイムズ大阪ビジネスパーク」がなくなる⁈富士通とKDDIの間に高さ100m級の新たにビルが建設されるみたい!

OBPにあったコインパーキング「タイムズ大阪ビジネスパーク」が閉鎖され地上15建てほどあるオフィスビルが建設されるそうです。

MAP

こちらに進み玉造筋をくぐると「鴫野西2」交差点が出てきて鴫野方面へ。

反対にこちら側に進むと片町橋や大阪城北詰方面に。昨日紹介した「Cava Dining」もあります。

読売テレビの新社屋。相変わらずどこから見ても要塞感が凄いですね〜完成が楽しみ!

少し引いた感じで撮影してみました。ビルとビルの谷間ですね。

 

こちらがKDDI

こちらが富士通

中を覗くと…ひろっ!!

まだアスファルトをめくってる段階で建設がどうのこうのっていうレベルではありませんでした。ビル建設の為の下準備といったところのようです。

建設ニュースによると地上15階建てのオフィスビルが建設されるそうで、書かれている通り来年2月の着工だそうです。更に詳しく書かれているブログがあったので興味ある方は下記リンク先をどうそ

KANSAI SANPO BLOG

 

周辺環境の良さからオフィス街であることを忘れてしまいそうになりますがOBP(大阪ビジネスパーク)という名称がついているぐらいですからオフィス街なんですよね。

これまでOBP界隈の開発が進むたびに停めやすかった駐車場がどんどん無くなっているのが気になるところ。遠方から車で大阪城周辺エリアなどに来る際は駐車するのに困る状況もでてきそうです。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●自分のお店や会社、教室などの宣伝・集客について興味ある方はぜひ!!

情報発信無料相談会はこちら【残席0】。

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(現在は30社登録中)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■