JR鴫野駅すぐ「産直旬鮮やました」の『旬鮮定食』を食べてきた‼︎気分はまるで漁港近くの名物食堂!!【JJグルメ】




5月1日に鴫野駅前にオープンし界隈では噂になってるお店「産直旬鮮やました」

お昼頃になると40〜50代のお客さんを中心にお店は大盛り上がり。並んでいる人も見かけるほど人気上々ということでランチを食べに伺ってきました。

 

MAP

 

お昼のランチメニュー。いろいろあるけどやっぱり魚が食べたいじゃない。とりあえず丼!!「漁師丼」気になりすぎる!ということでドアをオープン!

こんな感じなんですね〜。どこか漁港近くの食堂的な匂いがするぞ〜。

京橋、天満あたりまで出れば目新しいお店ではないと思うけど鴫野にあることで斬新さが際立ってます!!よくよく考えたら区内でも新鮮な魚を手軽にお昼から食べれる路面店って中々ないですよね?いや、これほんと貴重っす。

テーブル席やカウンター席が沢山並んでいて、ランチは1階のみ。夜は2階もOKとのこと。

Wi-Fiが使えるのも嬉しい。

改めてランチメニュー

地酒もいろんなものを用意されています。

ビールやその他アルコール類とソフトドリンクも

夜のメニュー

ということでオーダーした「旬鮮定食(990円)」
40〜50代に人気というのも頷ける内容。量より質なんですよね、ほんとに。

ランチの場合、どのメニューでも無料でご飯大盛りにしてもらえますし、画像見て「量的に足りないなぁ」と思う方は遠慮せず大盛りにしてもらいましょう。

ちなみに伺った日は人気メニュー「漁師丼」が大フィーバー!!夜の仕込み分までがっつり無くなったとのこと。残念!また次回チャレンジしたいと思います!

では早速頂いきましょう!

マグロ!なんかね、身が繊細!スースーっと歯が通っていく感じ。伝わりますでしょうか?

スースーって…..汗 安っぽい食感じゃないっていうニュアンス伝わってますけね?汗

食感からして違う~~。

カンパチ!
カンパチってこんなり身が締まってコリコリした食感だったっけ?食べてて気持ちいい〜♪マグロ、カンパチ共に変な臭みもないし、お箸がすすむ〜♪

気づけばあっという間に完食です笑。お造りって正直誤魔化せないですよね。素材が命だもん。お店の方いわく、人に恵まれていて良い魚を仕入れることができるのでありがたいとのこと。

個人的に僕にも紹介してほしい笑。益々漁師丼が食べたくなるやないかーーい♪

食後は無理をいって2階を見せて頂くことに!

ジャジャーーーン!テーブル席が4つ、奥に個室の部屋が1つ。

六区さんの時から2階はあったそうなんですが、見たことがなかったのでドキドキしながら拝見させて頂きました!

ちょっとした団体さんでも利用できそうですし、立派な梁があって雰囲気ある空間。漁港から届く新鮮な魚を美味しいお酒と共に頂く贅沢な時間になりそうです〜♪

入り口のところが吹き抜けになっていて解放感がある!

オープン当初はお昼からぶっ通しでお店を開けていたそうなんですが、あまりの盛況ぶりに仕込む時間がなくなるほどで今は11:30から15:00と17時から23時までと営業時間を変更されたそうです。

駅前ということもあって目立つので気になってるという方も多いと思いますが11時30分から12時30分の間はかなり混むみたいです。行くなら11時半までに行くか、12時30分以降がオススメだそう。

閉店が相次いだ事もありましたが、これをきっかけに出店ラッシュが起こって鴫野駅周辺が盛り上がったらいいですね。

夜も気になりますがタカシJJ、次回は「漁師丼」食べたいと思います!!!

 

【お店情報】

産直旬鮮 やました

大阪市城東区鴫野西5-15-5
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:00
(ラストオーダー22:30)
06-6180-5488

公式FBページ

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●自分のお店や会社、教室などの宣伝・集客について悩んでいる人!!

情報発信無料相談会はこちら【残席0】追加検討中です。

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(現在は30社登録中)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▷新サイト「城東MAPS」