明日より2日間 大阪城公園 太陽広場がタイになる‼『タイフェスティバル2018』が開催されるので今年も現地の様子を見てきた‼ついでに噴水広場周辺もチェッ―――ック‼




コップンカ~~♪(確か過去2年連続で同じ文章で始まったな汗)

昨年に続いて第16回目となる「タイフェスティバル2018大阪」が明日19日(土)・20日(日)と開催されるとあって我慢できずに今年もやってきました!!

本番を明日に控え、現地がどんな様子だったのか見てきましたので簡単にレポートします♪

天気が心配!!

本番を明日に控え、FOODブースやイベントステージなど準備が進められています。

こういうのを見るとタイフェスに来た~~~感がグッとUPしますよね

これ見るとテンション上がりますよね~。今年もこの季節がきたなって感じがします♪リトルタイっていう雰囲気になりますもんね♪

ここはムエタイのエキシビジョンマッチが行われるリングが設置される場所ですね。毎年試合を解説してくれるチャンピョンのMCが面白くて見にいってます。タイフェスの名物!!

ムエタイのエキシビジョンマッチが行われる場所ですね。まだリングはセットされていませんでした。今年もチャンピョンによるMCが楽しみ(笑)

舞台ではリハーサルが行われていました。毎年夕方近くになるとステージがめっちゃ盛り上がる。

今年もタイで人気っぽいグループがパフォーマンスを見せてくれるんでしょうか♪大音量でリハーサル!!

会場MAPが会場内に2つ設置されているので買い物などする際にはこちらで確認して動くとスムーズ。

ステージプログラムもチェックしておきましょう♪明日は朝からムエタイのエキシビジョンが続きます。

飲食ブースはすっかり出来上がって、お店のブースも完成している感じでした。あとはほんとに天気が心配。イベント自体は雨天決行みたいなんですが、お客さんの数にかなり影響でそうだもんな~。

今年は会場が少しコンパクトになってる気がしましたね。去年とかもっと広範囲で会場が使われていたような印象なんでが。。。

会場の外に設置された意外に地味な看板(笑)

毎年言ってる気がしますがこのタイフェスを皮切りに太陽公園でのイベントが冬前までずっと続いていく感じなので、楽しみしかありません。気になル天気の方は、、、

曇り!!!

雨だった天気が曇りになってますよ!!ただ深夜に雨が降るのは降るようなので足元はちょっと悪いかもしれませんね。長靴とかの方がひょっとするといいかも。

あと車で来る人は毎年のピーカンな天気からするとお客さんの入りも少なくなって駐車場とか停めやすくなってるかも。とはいえ城東区から参加する際は自転車で十分ですけどね。

 

さ!ここからはいいよ5月末に完全オープンを迎える森ノ宮噴水広場の工事の進捗状況を確認していきます!!

5月31日(木)にオープンする予定の家族向け屋内外の遊び場「ボーネルンド プレイヴィル」

工事用の塀が取っ払われてすっかり建物が見える状態に。

これは子供が喜びそう♪

この遊具ヤバいでしょう~絶対子供たちが群がる人気遊具になりそうです。だって大人でも上ってみたいもん(笑)

観光客の外国人さんが多く、もはや海外に来てる感覚になると噂のベーカリーショップ「R Baker(アールベイカー)」

 

今月1日にオープンしたスタ-バックス

という感じでした!!

もうこれが出来上がったら大阪城周辺の開発は劇場建設のみになります。いよいよクライマックスへ!って感じですね。この夏、家族連れや観光客でにぎわう姿が想像できるわ~ワクワク♪

以上現地からでした♪



関連リンク
タイフェス公式ホームページ
タイフェス公式FBページ