【追記あり】今福鶴見まで徒歩1分!!200台駐輪可能「サイカパーク鶴見3丁目」っていう駐輪スペースができてる!!

こんにちは!編集長のタカシJJです。

ご覧ください!!ドドーーーーーーン突き抜ける壮大な駐輪場。

今福鶴見から徒歩1分ほどのところに今福鶴見界隈のチャリラーの皆さんの救世主になるであろう巨大な駐輪場「サイカパーク鶴見3丁目」という駐輪スペースができていました!!

地図ではこちら⇩

場所は今福鶴見の交差点と先日記事にして大きな反響をいただいた「不二家 今福鶴見店」のちょうど真ん中あたりになります。

鶴見通を挟んで正面には「じゃんぼ総本店」があったりダイハツの販売店があったりする辺り。

こちらの方面に向かって1分ほど行くと「コメダ珈琲」などがあって長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」4番出入口がでてきます。

反対にこちらに進むと「不二家」があって「正和堂書店」がありイオンモール鶴見の方に向かっていきます。個人的に「正和堂書店」好きです。頑張ってほしい~~~。

ということでこの駐輪場はかなりオススメじゃないでしょうか。バイクなどは駐輪できず自転車専用となっています。

なんと!入庫から30分は無料って良心的すぎる!!!!

さらに無料時間を含め10時間までは100円!!何なのサイカパーク素敵すぎるやん♪最大でも24時間150円。

この辺りはもう少し安いところもありそうやけど、何といってもロケーションが抜群!!10時間以内なら100円というのは通勤というか買い物で出かける時とかなら、ほぼここで決まりなんじゃないですかね。

先日夕方に取材したんですが、その時なんて半分スッカラカンでした。まだまだ余力あるよ~。ここも言うてる間に一杯なるでしょうね~。

今回読者さんからの情報提供に書かれてあったんですけど、市の駐輪場は7年待ちとかいう状態でほぼまわってこないものだと思った方が良い状況らしい。※その昔放出の駐輪場もそんな風に言ってた気が、、、。

7年って、、、汗。ホントにそういう状況なら小学校に入学したての子供が中学1年生にまでなってるよ!!(笑)もうその頃には状況変わってるわ。

見よ!この200番というナンバー。

ここ数年は駅近駐輪場がドンドン増加してますもんね(まるで駐車場みたいに!)アクセスの良い大阪市内ならほんと自転車で十分だという意見も聞こえてきそうです。

車の維持費を考えたら必用な時だけレンタルしたりする方が賢いかもしれません。今や格安で便利な車や駐車場のシェアサービスなどもありますし、今後自転車のシェアサービスもドンドン増えてきそうな動きも出てきていますしね。

こだわりのある人以外は自転車は購入しないなんて時代がくるかもしれませんよ!!ホントに。

 

なにはともあれ、抜群のロケーションにこれだけの大きな駐輪用ができたのは地味にインパクトがありそうですね♪

【追記】

「バイク」も駐車できるようで(8台分)チェーン式のロック機があるみたいです。料金は10時間まで150円、24時間最大250円です。やっす!!

 

※「タカナカ」さん情報提供ありがとうございました!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(現在は45件突破)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)