城東商店街の入り口にある「あられ堂」が入ってた『蒲生ビル』が解体される!!もうすでにビル内での作業は始まってるみたい。




がもよんの交差点から東へ(今福鶴見方面)鶴見通り沿いを走っていて見慣れたビルにふと目をやると、何やら貼り紙が見えるではないですか⁉︎

MAP

 

その見慣れたビルの横には最近盛り上がりを見せている「城東商店街」があります。

まさか!と思い近づいてみると「工事しますよ〜」といった内容の、よく見かけるお知らせ…

解体工事‼︎

やっぱりか…

この城東商店街の入り口に蒼然と建つビル「蒲生ビル」。

ここ数年間は角にあった「あられ堂」というお店しか営業してる姿を見かけた事がなかった「蒲生ビル」。

全然利用したことがなかったけど無くなると思うと何か寂しくなるなぁ〜

あの角にあった「あられ堂」どこいった⁉︎と急に疑問になって正面のお店の方に聞いてみると「1ヶ月前ぐらいに閉めはったんちゃうかなぁ〜」とのこと。

確かに他のテナントはシャッターがずっと閉まっていたし、ビルのオーナー―さんはずっと売却するなり、建て変えるつもりだったのかもしれません。

城東商店街側とは反対側にある駐車場として使用されていたであろう場所からビル内を除くと、もう既に重機が入って中の片付けが始まっていました。

今まで見てるようで見ていなかった蒲生ビルだけど、こうして見るとなんとなく味があって魅力的なビルに見えます。解体後どうなるかわかりませんが良くも悪くも街の顔となれるポテンシャルがあるので期待したいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録55件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)