【おもしろ自動販売機シリーズ㉖】ファションセンターしまむら東中浜店とTUTTU CAFEの間にある自動販売機@東中浜

どうも、こんにちは編集長のタカシJJです。

 

またまた忘れた頃にやってくる…「ひたすら自販機をいじる」ってだけのこの企画。今回もいいトコ攻めてるおもしろ自販機見つけてきたのでご紹介します!
 
 
ドンッ!
 
現地にやって参りました。いや~本体のグリーンが映える感じで非常に好印象ですね。絵具でこの色出せって言われても出せない感じのグリーン系です。
 
そこにきて「スーパーペンダー50円~激安」の赤、黄、青の色の三原色カラーがパンチ効いてます。
 
 
場所はこちら↓

こちらに行くとTUTTU CAFEさんが見えていて、さらに進むとコーナンプロがあったりします。
 
 反対側のこちらには「ファッションセンターしまむら」があって橋を越えて放出下水処理場を越え内環沿い「コメダ珈琲」にでることになります。
 
正面にはセブンイレブン東中浜8丁目店
 
 
 さてさてズラリと並ぶ飲料水たち。
 
はやり前回もそうですけど激安系の自販機はもう50円あたりが平均的な底値といった感じになりそうですね。もっと安い商品が並ぶ場合もありますが、正直ちょっと怖いですもんね~。大丈夫なか?ってなるもん。
 
オール50円という文字についつい「50円?!」ってなりそうですけど、「50円」だからね。これ以外と認識できずに50円で買えるって勘違いしそうですよね。うまいなあ~この辺りさすがだな~!!
 
 
ではでは早速見ていきましょう♪
 
1段目。いや~これは惜しいですよね。ボタンある位置だったら70円の値札が貼ってあるのに商品が並んでない!ってことで何がでてくるか分からないミステリーな感じがするのに!!
 
値札だけが置いてかれてる感が否めない。。実に惜しい!!
 
続いて2段目。
 
もうこの辺りはね基本中の基本。激安自販機は大体サンプルのカンカンは空き缶ですからね。むしろこれがなかったらお金かけてるな~って感心してしまいます。あとは サンプルが正面向いてないだったり、サイズがあってなくてサンプルがギュってなっていたり、この辺りも知っておくと自販機を見る時の楽しみが増えますね。
 
あと3段目。
 
比較的珍しい商品が並んでいるなという印象です。左側から見ていくと「アップルマンゴー&カルピス」って確実に飲んだ後にお茶飲まないと喉乾いちゃう系じゃないかな~。僕もカルピス大好きですけど、のどか沸いてる時にこれ選択するか?と言われたら悩みますね。
 
そして「ココナッツミルク」ですが、そもそも自販機で見かけないですね。夏をイメージしてかなり先走って販売してるのかもしれません。海好き、夏好きの方は自己責任のもと一度チャレンジしてみるのもいいかも。くしくもここはEast Center Beachだし(笑)
 
個人的には3つ目「瀬戸内レモンMIXソーダ」、4つ目の「気持ちもジン♪ジン♪辛口ジンジャエール」が飲んでみたいところですね。「気持ちもジン♪ジン♪」って、、、汗
 
さらに3段目一番左端には
 
「素晴らしい麦茶」
 
めっちゃ気になりますよね~。どう素晴らしいのか、、、、今後も販売され続けるならこの夏一回ぐらいは購入してしまいそうです。
 
まあこんなところなのかな~なんて思っていたところ!!
 
2段目の左端にいいもの発見!!
 
 
「ランラン♪ラララ ラ・フランス」
 
「ラ」しか名乗らない商品ってある!?一回「♪」と「フランス」が入ってるけどあと「ラ」だけですよ!!
 
8割「ラ」
 
いやいやいや!ちょっと想像してみてください!
 
飲料水のメーカーに就職して、憧れの商品開発部に所属してやっとまわってきた企画できるチャンスに「ランラン♪ラララ ラ・フランス」って名前で世に商品だします!?
※物語は想像です。
 
僕なら出せないっす!!!!
 
素晴らしい!!!この商品名で商品だした会社!!めっちゃ面白いですやん。
 
 
 
 

よく見たらパッケージが顔みたいになってやしないかい?

 
カンカンの後ろなんか商品名すら言ってない(笑)
 
「ラ」しか言ってない。
 
ラン♪ラン♪ラララ♪ラ ラ ラですって(笑)いや~最高だわ。
 
これを企画した方にお会いしてお話を伺ってみたくなる大好きな商品でしたね~。こういう出会いがたまらないっすね。皆さんもツッコミがいのある愛すべき商品を探してみてはいかがでしょうか!?
 
自販機の中身も定期的に変わるので、ずっと同じ商品が並んでいないんですが、ユニークな自販機は基本的にずっと面白い事をやり続けているので、お気に入りの自販機をもっておくと「クスっ」って笑える日がくるかもしれません。
 
 
ではでは皆さん本日も素敵な日を!!
 
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録60件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)