【旭区】高殿に「Coin Landry 24」っていうお店が6/1オープンしてた。ファミリーマート関目高殿駅西店の隣。




関目高殿の交差点(関目5)より都島通を少し野江方面に進んだところに24時間365日対応してるコインランドリーがオープンしていました。

地図ではここ↓

 

こちらに行くとファミリーマート関目高殿駅西店があって関目高殿方面に進みます。

反対にこちら側に行くと「A&ME」というペットフードなどを販売するお店があって「しまね家」、「牛タン焼き仙台辺見 関目高殿店」などがあり、阪急オアシス高殿店へ続きます。

中へ入ってみましよう。

なんと!靴の洗濯機が!おおおーー初めてみた!

洗濯機の上には専用乾燥機。

専用のドラム乾燥機も設置されていて、開けてみると靴を差し込む為のの突起物がありました。

なんかTVとかでは見たことありましたけど、実物を見たのは初めてですねー。確かに靴を洗うの手間がかかる割にちゃんと洗えてるか??な部分もある。

しっかり洗ってしっかり乾燥させることで臭いとかも消臭できそうですもんね。

 

その隣に3つの洗濯専用のドラムがあります。

6月3日までは上記の値段で洗濯できるみたいです。

そしてサイズの違う乾燥機が全部で7機。洗濯から乾燥までやってくれるものが1機あります。

こちらも6月3日までは上記の値段で乾燥できます。

以前から何でこんなにコインランドリーが出来るんだろうって思っていたので、伺ってみるとなるほど!の答えをいただいたので下記にザックリまとめました。

①不動産投資家への融資が受けにくくなってる

②初期投資のみで運用できる手軽なビジネスモデル

③外干ししたくない、出来ないなど現代だからこその様々な理由が存在する

④物件によっては室内に洗濯機の置くスペースがないものも多く、そういう物件に暮らす方の利用増。

という4点でした。詳細は書き出したらめちゃめちゃ長くなるので書きませんが、③に関してはPM2.5やアレルギーの問題があって外干ししたくないという人の増加や共働き夫婦の場合は忙しい中、より効率的に生活する為の手段として活用してる人も多いみたいです。

店舗自体は24時間365日営業で明るく(防犯上も女性は安心)駅近だったりマンションに隣接してるので確かに便利ですよね。

6月1日にオープンし3日までは半額でサービスを受けれるみたいなのでぜひ近所の方は利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)