緑橋に「伍萬屋(ごまんや)」がオープンしてる!もと洋食店「蘭」のあったところ。




緑橋から徒歩30秒ほどのところに以前、中本2の交差点(今はが手羽の極ある)にあった「伍萬屋(ごまんや)」が6月1日にオープンしていました。

地図ではここ↓

 

こちらに行くと徒歩30秒で緑橋の交差点にでます。

反対に森ノ宮方面に向かうと「八剣伝」や「JERK☆MAN」、「Cafe&Beer Moe」、「ど鍋や」など緑橋を代表するようなお店が続きます。

一度見たら忘れない個性のある看板に特徴のあるネーミング。見かけた瞬間に「これって…」と気付きました。美味しそうな韓国料理の写真が貼ってあります。まだ食べたことの無いサムギョプサル食べてみたい♪

参考:【東成区】中本にある「伍萬屋(ごまんや)」の『豆腐チゲ定食(ライス付)』を食べてきた‼行ったことないけどソフトに本場韓国を感じるお店♪

ちょっと嬉しくなって店内に入ると8割居抜きのような状態で、客席が少し変わった程度。どこか無骨な雰囲気が移転前のお店に似ていて、すぐに店主さんに確認したところやはり移転したそうです。

中本のお店の閉店後、かなり時間が経過してからの移転オープンということで、色々聞いてみたかったんですが忙しそうだったのでまた今度聞けそうな時に移転理由など聞いてみようと思います。

 

 

※「通りすがり」さん情報提供ありがとうございました!!

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)