【東成区】神路公園から徒歩20秒。めっちゃ隠れてる隠れ家ラーメン「手打ちのそばや 狐狸乃里」っていうお店がある。オススメの塩ラーメンを食べてきた/JJグルメ




こんにちは!ラジオをやりたい♪編集長のタカシ@JJです。

東成区は神路公園からすぐのところに「お店?どこに?」という場所に気になるラーメン屋さん発見したので皆様にご紹介したいと思います。

 

オススメ「塩ラーメン600円」

「ちょいちょいちょい!この画像を見せられても全くどこかわからない」という方多いと思うので周辺の状況と合わせて説明したいと思います。

と、いうか若干、、、甲子園風になってるよね(笑)

お店に前の道。この道を真っすぐこちら側に進むと信号のある交差点の向こう側に「神路公園」が見えています。徒歩で20秒ほど。距離にして40mです。

こんなところにそんなお店が!?っていう気がしますが、それぐらい気配消してるお店とも言えます。恐るべし東成区。

この写真は食後に撮影したものなので、ランプはついていませんが、営業中はランプが点灯してるのでまだ気づく方もいらっしゃるかもしれません。

何気に2017年度このエリアでのグルメランキング1位ということでかなり期待値が上がってるのを感じます。

目立たせようなんて微塵も感じさせない看板の設置方法なので気付かない人はまったく気づかないと思います。でもそのこびてない感じというか不器用な感じがいいですね。

思わず間違って正面のドアを開けようとしてしまったんですが、右手をみるとちゃんとオープン・ザ・ドアしてくれています。

これは食事途中の写真。

実は12時すぎにお店に着いたんですけどご近所の会社員の方や近隣工場勤務の人が多く、満席に近い状態。店主さん一人で全てこなしていらっしゃるので時として少し時間かかることもありそう。

「待ちたくない!」っていう方は少し早め11時30分ごろか13時前だとすっといけるかもしれません。

透明感あるフレッシュな印象でさっぱりしてるのかな?なんて印象をうける塩ラーメン。

無色・透明やん!!塩かげんが抜群。スープを飲むと塩気の中にほんのりバターっぽい甘みを感じる。美味しいなぁ~

麺は細くて食べやすく、すすりやすい。チャーシューもええ感じ。もやしと麺を一緒に頂くのが食感の違いを楽しめる上に最後にスープもすすりながら飲み込むと、GO TO ヘブンな感じです。

あっさりしてるのにしっかり食べ応えあるラーメンでとっても美味しかったです。

そして驚くべきところはランチに付いている白ご飯又はミニ焼飯。

追加料金が取られるわけでなく、ランチのサービスなんです。ほんとビックリ。チャーハンはラーメンと違い結構しっかりした味つけでコショウが効いていました。交互に食べたら最高の組み合わせ。

ビックリといえば昔はラーメン1杯500円で営業されていたようで、値上げして今は600円になったそうです。それにしても安すぎる!!!

店主さんいわく12時越えると混んでくるので12時前か12時45分辺りの来店が良さそうです。大体13時10分ごろにはお店は閉まってるそうなのでもし行くことがあるなら気をつけましょう♪

 

【店舗詳細】

手打ちのそばや 狐狸乃里

住所:大阪市東成区東中本3-3-1

電話番号:090-5650-4439

営業時間:11:30~14:00(と書かれてありますが、店主さんが13時10分ごろには閉めてることがあるとおっしゃっていたので確認の上、訪問するようにした方が良いかもしれません)

定休日:土・日・祝

◇関連リンク:食べログ

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)