東中浜にあった「マルチ フロア 東中浜7」っていう卓球場が6月一杯で閉店するみたい。




どうも!こんにちは!編集長のタカシJJです。

東中浜の工場地帯にある珍しいレンタルスペースが6月一杯で閉店するみたいです。

地図ではここ↓

現場は平野川分水路沿いの印刷工場が沢山並ぶ一角にあります。

こちらに行くと国産唐辛子やチョコレートなど企画・製造・販売・卸売などをする「鷹雅堂(ようがどう)」という会社があって突き当りを左に行くと「ファッションセンターしまむら」「セブンイレブン」などがあるところに出ます。

こちらも突き当りを右側に曲がって進むと「幸進学院 東中浜校」があります。

2年ほど前から1階の「天美信用堂」さんが使い道が見つからず困っていたところレンタルスペースとして運営してみようということで実験的始められたんですが、運営状況があまりよくならないということで閉鎖することになれたそうです。

話を行くとグルメや様々な撮影に活用されたり卓球場としても利用する人はいたそうなんですが、事業として運用していくほどではなく、その割にいろいろと手間がかかるということが原因のようでした。

場所が場所だけに一度記事で取り上げましたが、認知してもらうことが難しい場所だったかもしれません。今後は工場として活用できないか?ということも含め、どういう風に活用できるか検討していくことになるそうです。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)