【鶴見区】今津公園からすぐのところ「お好み焼き たこ焼き 福ちゃん」のたこ焼きを食べてきた。7ケ100円!?地域最安値な子供想いのたこ焼きだー!!




 

こんにちは!編集長のタカシJJです。

大阪のソウルフードといえば!「たこ焼き」です。

今までも沢山のたこ焼きをご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは地域最安値レコード更新じゃないか!?という驚きの価格でたこ焼きを販売する老舗粉もんやさん

「お好み焼き たこ焼き 福ちゃん」

です。

取材後少し時間がたってしまったんですが、この界隈の子供たちがみんな食べてるであろう「名物たこ焼き」をご紹介します~♪

 

今津公園のすぐそば

場所はごらんの通り、今津公園のする側です。

内環沿い「和食さと」のある交差点を深江橋方面から見て右に曲がって汎愛高校が出てくるまで真っ直ぐ進みます。

左に汎愛高校、右手に今津公園がでてきたら右折。50mぐらい進むと角に見えてくるのが「福ちゃん」や!!

お店の前をこちら側に300mほど進むと「うどん色彩」があって右折してまっすぐ行くと「コノミヤ 放出店」があります。

反対にこちら側に行くとさっき説明した汎愛高校と今津公園のある交差点に出ます。

お店に前にはご覧の通り「今津公園」が。めちゃくちゃ大きなグラウンド!!

 

子供らの為に価格は変えず!!

公園の近くで子供たちも沢山くることから、購入しやすい価格をモット―にオープン以来値段は変わらず

7ヶ100円!!

確か35年とか40年ぐらい値段変えてないって言ってた気がする、、、、

もはや愛しかないレベルだよお母さん!!!

 

下町感2000%な店内。リラックスするしかないよね(笑)

「おばちゃんは写さんといてな!!」というから残念ながら女将さんは撮影できず汗。

 

実食!!

ジャジャン!!

「あれ8ヶになってない!?」なんて聞くのはやぼってもんさ♪

女将さんの粋な計らいで1個増えていました。いろいろ話したからかな?地元トークに花を咲かせてもらいながら、頂きます♪

美味しいよ~♪小ぶりで食べやすいし子供も食べやすい!!この辺の子供たちはきっとこのたこ焼きを食べて育つんでしょうね♪おやつに食べるのも丁度良い大きさです。

 

店舗情報

  • お好み焼き たこ焼き 福ちゃん
  • 住所:大阪市鶴見区今津中1-7-14

 

以前何度かTVの取材や撮影ロケ地になるなど露出度も高かったらしい。確かにええ雰囲気だしね。近隣の方でまだ行ったことがない~って方は一度フラっと遊びに、食べに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)