【東成区】中道に「一品居蘭州牛肉麺」っていうお店が6/1オープンしてた。

東成区のロイヤルホストのある道を玉造方面に向かって進んだところにある交差点の一角に「一品居蘭州牛肉麺」っていうお店が6/1オープンしていました!

地図ではここ↓

こちらに行くと「山下食糧株式会社」や「ロイヤルホスト」があって中央大通りにでます。

道を挟んだ向かいにはいつも混んでる八百屋さんがあります。ここ通るたびに思うけど、めっちゃ賑わってるよね。安いんかな?

そして対角線上にも「中国食府 中華 ラーメン 一品居っていうお店があります。

6月1日にオープンしたようで、ランチタイムは11:30~14:00/午後からは17:00~22:00とのこと。

あれ!?こっちのお店も「一品居」ってついてますが系列店だったのかな?

それにしても全然読めない、、、汗

看板に書かれている文字は中国語で解読不明(笑)イラストも哀愁があってなんともいえない雰囲気です。異国感をすごく感じる!!ガチのやつですねきっと。

何度かこのお店の前を通ることも多く結構入れ替わりの激しいテナントだと思うんですが今回の「一品居蘭州牛肉麺」さんはどうなるでしょうか?

伝説の蘭州拉麺」のインパクトが凄くて他があんまり入ってこないんですけど(笑)

  • 蘭州ラーメンといえば、
  • 千年の演変、
  • 百年の伝承、
  • 牛骨スープに20種類のスパイスに
  • トッピングも牛。

と書かれてありました。

蘭州拉麺とは(らんしゅうラーメン)牛肉のスープに、手打ちで伸ばして茹でた麺を入れた料理。参考:ウィキペディア 
withnewsというメディアの記事によると中国では国民食で、日本では知名度が低く昨年東京に続々と専門店がオープンしたことがキッカケに流行り始めていたラーメンだという。

まさに看板に描かれたように麺を伸ばす姿が記事の名に載っていました。

気になるのでまたこちらの方面に来ることがあれば食べてみたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)