【おもしろ自動販売機シリーズ㉗】京橋にめっちゃ潔くてツッコミどころ満載の自販機がある




どうも、こんにちは編集長のタカシJJです。

前回の「おもしろ自動販売機シリーズ」が反響があったので調子にのって間をあけず投稿してみることにします。これで反応が悪かったら、また忘れた頃に配信する記事へと降格するので、皆さんよろしくお願いします(笑)

ハイ!見たまんま~~~(笑)

今回やってきたのは先日記事にした「13Diner」跡地の2軒隣のビル一階に設置されている自動販売機。

地図ではここ↓

こちらに行くと「片町」交差点があって道なりに進むと「OBP」方面へ、左折すると京阪の高架を越えて都島・桜ノ宮方面へと向かいます。

お隣には凄い歴史がありそうなお茶の店「長福園」があります。

ではではお気付きの方もいるでしょうけど、ツッコミをいれていきましょう♪

「冷」

ってシンプル~~~~~~♪この一文字で一瞬にして理解できますよね。

「この自販機冷たい飲物を販売してるんや」って(笑)

こんな分かりやすい表示方法があるなら全部これでええやんぐらいの突き抜け感です。いや~パンチあるわ。

でました「always50円~」。

きたあああ~~~~~~!!!

商品名の8割が「ラ」しか言わない伝説のドリンク!!

「ランラン♪ラララ ラ・フランス」

前回に比べて30円プライスダウンの50円!!

格安自販機あるある第1位の「蓋が空いてる」というところもクリアしています。

何気に見てるけどお隣の「シュワシュワみかんパイン【サイダー】」の詰め込み感もファンキーですよね。

シュワシュワなみかん&パインのサイダーですからね。考えたらシュワシュワもサイダーも表現違えど指してる意味は一緒ですしね(笑)

いいなあ~素晴らしいわ♪

そして続いて2段目見てみましょう♪

「HOTやないかーーーーーーーーーーーーい(笑)」

あれだけ「冷」書いてるのに2段目HOT!!歌舞いてます!この自販機。時期的にはこの状態で販売が続くことはないと思いますけど、歌舞いてますねホント。大好きです。

そして3段目。

きました!ここにも「ココナッツミルク」。前回の記事で読者の方からのコメントを頂きまして以前コンビニで販売してるのを見たことがありますと。

「熱中症対策水」とかあるなら「受験中対策水」とかもあってもいいかもしれませんね。脳によい成分が入ってるとか。(アカンか笑)

「すっきりマンゴー」もすっきりしなさそうと思うのは僕だけですかね。マンゴーですっきりは難しそう。どうなんだろ?飲んでみたらよかったかな(笑)

そして最後はやはりコレ

「素晴らしい麦茶」

確か前回も一番上の段の左端に設置されていたので「素晴らしい麦茶」の指定位置なのかも!?その隣の「抹茶入り お茶」も前回と同じ位置ですね。

というか「抹茶入り」ってどういうことなん!?

 

いや~これ思ったんですが前回と同じ会社の自販機ですねきっと。この会社のドリンクのブッキングがハイレベルで笑えてきた。ドンドン好きになってきております。

きっと貴方の町のどこまにもこの自販機があるはずだし、そうじゃなくても面白い自販機があると思います。「くだらんな~」と思いながらも今日からきっと町の自販機が気になり始めるはず!?

小さな「クスッ」を一杯集めて1日ハッピーに過ごしましょう♪(なんの話やねん!)

何か面白い自販機を見つけたら情報提供の方よろしくお願い致します!!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)