【おでかけ】玉造に金久右衛門の系列店「ニューバーボン」っていう、とんかつ屋さんがオープンしたというので食べてきた‼とんかつとバーボン大好きな店主が開いたニュータイプなお店

こんにちは!編集長のタカシJJです。

先日、読者の方から気になる情報提供がありました。

醤油ラーメンの金久右衛門さんがトンカツ屋を手がけました。
店内に凄いオーディオ「でかいスピーカー」秀逸のバーボンとか。

えっ!?金久右衛門といえば、大阪を代表する醤油ラーメン界のドンなんて言われてる超有名店。

あの高井田に本店のある金久右衛門が?!

とんかつ!?

参考:【東成区】なにわ最強醤油らーめん「金久右衛門 本店」がリニューアルしてオープンしてる‼和を感じるお店の外観で本店の風格を感じるお店に‼

行って確かめよう!ってことでやってきました!

「バーボン熟成 とんかつ 丼 ニューバーボン」

ちょっぴり個性的で名の通ったお店が点在してるイメージの玉造界隈。ニューバーボンもその個性的なお店の一員に割ってはいることができるのか?早速いろいろ見ていきましょう♪

場所的には噂の玉造の「パンヤ」がすぐそこに見える距離。

参考:【おでかけ】玉造に連日行列のできる「パンヤ」っていうフォカッチャ専門店があると聞いて実際に行って食べてみた‼シンプルでどこかお洒落なええ感じのお店

地図ではここ↓

 

大きくメニューは4つ。

  • かつ丼
  • とんかつ
  • 一品
  • ドリンク

揚げ方にもこだわりがあって

  • 低温上げ
  • 高温揚げ
  • 余熱

の3校階調理でじっくり仕上げるらしく少々時間がかかるらしい。

6月11日オープンしたばかりの新しいお店です。

営業時間が10:30~15:00という少し変わった時間設定なんですが、少し早めにランチ食べておきたい人、もしくは少し遅めのランチを食べる人にはオススメです。

15時までランチが食べれるお店がないのでこれは嬉しい!!

シンプルで控えめな暖簾がカッコイイ♪

お店の入口から。

一番大きいテーブルに座って振り返ると、、、

えっつ!?何あのでかいスピーカー。それにターンテーブル!?

一瞬こことんかつ屋さんよね?ってなりますが、変わってて面白い。

テーブルの上に緑がワサ~ってなっていていい感じ。

既存のとんかつ屋さんのイメージを変えるウッディーでお洒落な空間。ほんと自分が今どこにいるのか?何屋さんで食事しようとしてるのか分からなくなってきた(笑)

お肉にバーボン振りかける?!

コーラにお肉をつけたら柔らかくなるって聞いたことあるけど、お肉にバーボンをかける?なんてこったい!!

確かに言われてみれば

所狭しとバーボンやお酒が展示!?されています。ゆくゆく呑めるお店にしたいという想いがヒシヒシと伝わってくる!!確かにこのお店バーボンと音楽のある空間が似合ってるし想像できます。

これは近々呑めるお店になりそう(笑)

メニュー。

というか昼から呑めるやん!!

そして近日登場という「カレーかつ丼」が気になる。。。

まずは『名物 玉造 かつどん(780円)』

ちなみに注文したら「玉造1で~す」って言って注文を通します。なんかツボでした(笑)

トロトロの玉子にサックサクなとんかつ!!

光沢のある器が高級感を演出してます!!

では実食!!

しっかりとしたボリュームのあるお肉で、かぶりついたファーストコンタクトから2~3噛み目ぐらいまで甘みのある香ばしい香りを嗅覚がキャッチ

正直「超やわらかい!」なんて感じのお肉ではありませんでした。ただ柔らかいお肉と歯ごたえのあるお肉の中間ぐらいの食感で良い意味で初体験なお肉やったなあ~。

更に言うとご飯にかかっていたつゆの甘味だけではない別の甘さが、とんかつ部分にはありましたね。これがバーボンの化学反応なのだろうか?

ジューシーで甘みの二重構造、そして衣の香ばしさ♪ポテンシャル感じるな~。

おすすめの食べ方もあったので試してみることに!

花椒で頂きます。

”山椒のようなピリピリと刺激的なスパイス”と書かれてありますが、それに加えて少し甘みがあるフルーティーな味わいでした。

途中から味を少し変えていただくのも飽きないので確かにオススメ!

「ニューバーボン」さんお昼もすぎてから(確か14時ごろ)お店に入ったんですが、後から続々とお客さんが来てたので、やっぱり15時頃までのランチって結構需要ありそう。

「ニューバーボン」の近くにある「椋嶺」さんも実は金久右衛門のネクストブランドとして昨年玉造にオープンしたそうです。

醤油ラーメンの名店が味噌ラーメンに挑戦するということで話題を呼んだみたい。以前はランチ営業もされていたみたいなんですが、現在はリニューアルオープンし18:00~深夜2:00という営業時間だそう。めちゃくちゃ美味しそうでした!

 

そんなわけでいかがでしたか?

スタッフさんの会話や公式Instagram金久右衛門kingprojectと書かれていたり、店内にも金久右衛門と書かれてある表札みたいなものもありました。なので系列店なのか、そこから独立されたのか少し曖昧ですが、何かしら繋がりがあるのは間違いないと思います。

近隣にも新しいお店がポツポツできてましたし、これから益々面白くなりそうなエリア!気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 【店舗情報】
  • ニューバーボン
  • 住所:大阪市東成区東小橋1-2-1
  • 営業時間:10:30~15:00
  • 定休日:日曜日
  • 関連リンク:Instagram

 

※「好々爺」さん情報提供ありがとうございました!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)