東中浜のコープの近くに「和菓子 たじま屋」の製造直売所がオープンしてる。「cafe B.B.V」の隣らへん。




東中浜のコープの近く「もと居酒屋ドラちゃん」跡地に、製造所として運営してた「和菓子 たじま屋」が直売所としてオープンしていました♪

 

お店の場所

 

直売所の近くに「コープ」があってお隣には「CHANCE」や人気のカフェ「cafe B.B.V」があります。

 

反対にこちら側に行くとすぐそこに「東中浜グラウンド」や「東中浜小学校」があって真っすぐ進むと「cava cafe」や「スーパーたこ一」が出てきます。

 

読み物レベルのメニュー紹介が熱い!!

 

ギッシリーーーーーー(笑)

パッツンパッツンに書かれた商品の説明を読んでると商品に対する「愛」を感じますね~無性に食べたくなってきます!!

夕方お店に来たんですが売切れ続出!!

何気に英語の説明も部分的に入っていてインバウンドを意識した営業ツール!!

たま~にこの辺りも外国人さん歩いてるの見かけるからね!!

 

もはや市民権を得ている「わらび餅」をはじめ「おはぎ」に「ういろう」、「くずまんじゅう」に「冷やし白玉ぜんざい」と直売中!!

和菓子好きにはたまらない♪

 

ちょっと勇気いるけど声をかけよう♪

 

ごらんの通りドアは閉まりっぱなし。看板にも書いていましたが「すいませ~ん」と言いながら開けちゃいましょう。

すいませ~~ん。お邪魔します~♪

 

開けると目の前にテーブルが設置されていてこちらで商品の注文、受取、お支払いを済ませます。

 

名物「抹茶オレ大福」を食べる。

以前にも「カフェオレ大福」を食べたんですが、その抹茶オレバージョンです。1個195円。

 

繊細な色合いに一口で食べれる小ぶりなサイズ感がおやつにもってこい!

少し値は張りますが中身は抹茶・餡・ミルク?の3重構造になっていてクリーミーで程よい甘さが癖になる♪

 

鴫野駅裏にあったお店は今。

 

以前はJR鴫野駅裏にあった「たじま屋」さん。

現在は建物が解体されマンション建設の予定地になっています。お店の方はコノミヤの1階に移転し、製造所が今回紹介した直売所に。

実は以前からこういう形態で運営されていたのは知ってたんですが、製造所で販売を始めたら取材させてもらおうって思ってたので嬉しいな~♪

直売所で購入して食べるって結構新鮮な感じがしてより美味しく感じる気がするのは僕だけでしょうか?(笑)もしこの界隈にくることがあれば、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

 

  • 【店舗詳細】
  • 和菓子屋 たじま屋
  • 営業時間:11:00~18:30とか19:00頃ぐらいまで
  • 定休日:日曜日

過去記事>>鴫野には鴫野の土産品があるって知ってた!?「御菓子司 たじま屋」の『しぎのの里』を食べたみた!【JJグルメ】

>>鴫野にある「たじま屋」さんの売れ筋商品のカフェオレ大福を食べてみた【グルメレポート第7弾!!】

MAP

 

 

※「プラスチック ボム」さん情報提供ありがとうございました!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録75件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)