関目商店街のそばにつくってたテナントには「La Granda Familio (グラファミ)」っていうオーガニックグラノーラの製造・販売するお店が7月にオープンするみたい。




前回記事にした際には職人さんが「厨房をつくるみたいやから飲食店ちゃうか〜」という話をしてくれていたので、飲食店かも!?なんて予想をしていたんですが、どうやら「La Granda Familio (グラファミ)」っていうオーガニックグラノーラの製造販売するお店が7月にオープンするそうです。

MAP

 

 

これでも半月ほど前の写真になるので現在はもっと工事が進んでいると思います。

少しづつ工事も進みお店の様子が分かる感じになってきてるかもしれません。※関目界隈の方、もしよかったら情報提供を!!

穴が開いてる~なんて言ってた横の壁にはドアができていて横からも入れるようになるのかな!?

今回、関目にグラノーラのお店ができるみたいと読者さんの情報提供から知り「関目 グラノーラ」と検索すると下記のクラウドファンディングのサイトが出てきました。

出典:障がいある仲間とつくる愛情たっぷりグラノーラをあなたに(Ready for)

詳細はこちらのサイトを見ていただくとして、グラノーラって一体何なんだ!?っていう方も多いと思うのでまずは説明すると、

グラノーラとは

シリアル食品の一種。ロールドオーツ(燕麦の押麦)や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。さらにドライフルーツなどが混ぜられることも多い。オーブンで焼く途中に何度かかき混ぜる、もしくは焼き上げた後に破砕することで適当な塊状とする。加熱処理の有無がミューズリーとの違いといえる。

出典:Wikipedia

 

なんとなく体に良いとか牛乳やヨーグルトをかけて食べたり、外国人の朝ごはん(映画とか見すぎ!?)とかに出てきそうといった印象が強い感じがしますが実際はどうななんでしょう。

見てる限り美味しそうですけど、どちらかというと女性が好きそう!!

そして今回グラノーラのお店をオープンするにあたり、色々と協力をしてもらってるというお店が中崎町にお店がある「Granda Familio」なんだそう。

 

出典:Granda Familio公式サイト

「今から未来へ」「食の安心・安全」「繋がりの場であること」というようなことをコンセプトに妥協なく真摯に取り組む姿勢が非常に好感のもてるお店でサイトを見てもらうと分かるんですが、めっちゃお洒落で可愛い♪

協力してもらってるだけなので、同じようなお店ができるのかどうかは分かりませんが、関目といわず、区内になかったようなお店が7月にオープンすることが間違いなさそうです。

向かいにつくってた食パン専門店のLA・PANもオープンしましたし、面白いお店が次々と出来始めてる関目商店街の周辺エリアが面白くなってきそうな気配です。

 

  • La Granda Familio (グラファミ)
  • 住所 大阪府大阪市城東区関目5丁目15番34号 大村ビル1階
  • 営業時間 9時〜19時予定

 

 

\関目界隈のお店/

関目の人気店‼「食堂カフェ potto(ポット)」の人気の理由に迫る‼一度来たらまた癖になる街の食堂カフェ♪男性も大歓迎‼【PR】

2017.10.29

各線関目駅からすぐのところに「BURGER PRODUCTS(バーガープロダクツ)」っていうハンバーガーと珈琲とお酒が楽しめるお店がオープンしてる‼

2016.08.12

関目にある「 Pissi Pissi Tomo(ピシピシトモ)」で『Cランチ(リゾット温玉グラタン)』を食べてきた!心地よい空間に和を感じるイタリアンが美味しく食べれるお店【JJグルメ】

2016.04.18

関目に「てっぱん家 びと」っていうお店が1月下旬ごろオープンするみたい‼なんじゃこりゃ~~~かっこよすぎるコンテナ仕様の無骨なお店‼その姿はまるで”関目BASE”!!!!

2017.01.08

 

※「塚田」さん情報提供ありがとうございました!!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録75件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)