関目は鯰江北公園のそばに「BON’S CURRY」っていうスパイスカレーのお店がオープンしてたみたい!区内で唯一のスパイスカレーの専門店!

こんにちは!編集長のタカシJJです。

事件です。

 

昨年間借りのカレー屋さんマガリーが区外に移転してからというもの、城東区にスパイスカレーがを食べれるお店が0になっていたんですが、*たぶん、、、

 

放出にある「間借りのカレー屋マガリー」の『パラクチキンチキン』を食べてきた!【JJグルメ】

 

なんと今月14日!関目にある「とり秀」さんの横に「BON’S CURRY」というスパイスカレー専門店が6月14日にオープンしていました!

 

きっかけはTwitter

 

先日、何気なくTwitterを眺めてると関目商店街にあるwacca(ワッカ)さんのタイムラインが目に飛び込んできました!

ええ!?「玉泉院から鯰江北公園に向かった左側」ってそんなん「とり秀」さんの隣しかないやん!!ということで現場へ向かいます!

 

というかwacca(ワッカ)さんについて一言。

 

食べたことないですがスパイスカレーと海鮮丼とか(昔はハンバーグとかもやってたような。。アレ今もやってらっしゃるのかな?)やっていてどれもめっちゃ美味しそうなんです!

かなり行きたいお店なんですがスパイスカレーは確か曜日限定でタイミングが合わずまだ行けていません涙

 

場所は鯰江北公園の側

Twitterで見た通り、国道1号線沿いにある玉泉院から鯰江北公園に向かうとお店はあります。画像はお店から玉泉院方面を見た景色です。

鯰江北公園(通称さくら公園)があったり

斜め前にはmachi cafeさんがあったりします(こちらも取材いかねば!)

地図ではここ↓

 

お店を見せてもらいました!

看板。

 

3ヶ月ほどかけDIYで完成させたという店内。

嘘でしょ⁈

これ全部自分で⁈

ここも!?

こちらも!?

 

ビスを打ちこんで地味に時間かけて作ったあげくに営業時間が変わったせいで使い物にならなくなったという看板(笑)

 

遠くから見ててもわかりませんが近くでみたらホラっビス笑

 

トイレが自信作とおっしゃるだけあって、広い空間ではないんですが、ギュッと濃縮された素敵な空間になってました!

スイッチは確か上下ではなく、左右でON,OFF

 

メニュー

めちゃくちゃ美味しそうやないですか!!しかもとり秀さんのジューシーなひき肉を食材として使ってるしやっぱりかなり期待できそう!!

見てるとほんと食べたくなってくるわ〜特別スパイスカレーが大好きってわけじゃないんですけど、メニューみてるとね…ゴクリ

あぶりチーズとかテキストだけでヤバい(笑)

お酒も飲めます。

微笑んでしまうメッセージが。出会った時は横に避けてあげたいと思います♪

なぜここに?

 

旭区出身のオーナーさん。

実際に出店する際に旭区でも探してたそうなんですが、見つからず別の地域で探すことになったんだとか。

そこで対象となったのが城東区。

しかも城東区にはスパイスカレー屋さんがないということで現在の場所で出店することに決めたそうです。

夜営業は電話予約にて

 

現在通常営業として夜の営業は行っていないそうなんです。

予約すればお一人様から対応してくれるそうで、ランチは行けないって方はぜひ予約してお店にいってみてください♪


当日予約だと食材が切れてしまう場合があるので「メニューに支障がでるかもしれません」とのこと。

「予約時に口頭にて説明させてもらうと思うんですが、確実なのであれば事前予約しといてもらえると具材がきれることがなく確実にメニュー通りに用意できる」ということなので気になる方は事前予約がオススメ!!

 

取材に伺った時はランチ営業が終わった後だったので、残念ながらスパイスカレーを食べれなかったんですが、次回は必ず!

 

店舗情報

  • BON’S CURRY
  • 住所:大阪市関目1-15-20
  • 営業時間:11時30分〜14時30分 /夜営業は電話予約にて
  • 定休日:日曜日
  • 関連リンク:公式Instagram公式Twitter