鴫野駅から徒歩10秒!!「中華そば 花京 鴫野店」がいよいよ明日7/5にオープン!!

待っていた方も多いかもしれませんが、いよいよ鴫野駅前にラーメンの人気店「中華そば 花京 鴫野店」が明日7月5日(木)にオープンするそうです。

人気ラーメン店「中華そば 花京」とは?

 

昨年3月にJR環状線高架下の立ち退きに伴い京橋駅前商店街から惜しまれながらも移転し大正区へ。

僕自身は一度も食べたことがなかったんですが「こってり背脂中華そば」を中心に京橋では不動の人気ラーメン店だったようです。近くなのに知らないもんですね。

読者の中には「花京大好き!」って方も多いかもしれませんね。

詳細は京橋駅前ラーメン「花京」、立ち退きでやむなく閉店。大正区へ移転(出典:京橋経済新聞)

 

JR鴫野駅から徒歩10秒

 

ご覧の通り駅から徒歩10秒。まさに駅前の好立地。

もともとは「串かつ門」があったところで、当時は更にお隣の「六区」も閉店するなど駅前大丈夫!?って心配をしてたのを思い出しました。

 

考えてみると鴫野駅前ってラーメン屋といえば「ゴルカ麺」ぐらいでしょうか。

王将や利河など中華系のお店はありますが、純粋にラーメン屋というのは意外に少なかったんですね。

 

「中華そば  花京 鴫野店」のメニューについて 

 

数日前まで7月初旬OPENと書かれたチラシが貼ってあったんですが、今日前を通るとメニューのチラシが新たに掲載されていました。

 

基本的に「こってり背脂中華そば(750円)」をメインに「ピリ辛(880円)」や「カレーそば(880円)」、「のりそば(880円)」など味の横展開が中心のようです。

別ラインとして「あっさり鶏ガラ中華そば(720円)」や「つけ麺(830円)」も用意されています。

 

「中華そば 花京 鴫野店」の店内の様子。

DSC_1675

 

上の画像は「串かつ門」さんのオープン前の画像なんですが、L字型のカウンターのみのお店でした。今回の花京さんも同じ内装で営業される様子。

だいたい10席前後のお店になりそうなのでほんとこじんまりとしたTHEラーメン店という感じのお店になるんじゃないでしょうか。

 

「花京 大正店」の評価はかなり高い!!

食べログでも3.56という高評価を得てる上に、Twitter上でも大正店の評価は高く「半ちゃんセット」や「ピリ辛中華そば」を推すツイートが多ったのが印象的でした

貼り出されていたメニューのチラシには半ちゃんセットのようにセットメニューは掲載されていなかったんですが、セットメニューの有無も気になるところですね。

その辺りはオープンしてからの楽しみにしておきます!!

 

喜びの声

 

 

Twitter意外にもインスタなどにも投稿されていたのでやはり人気店、注目度も高い!!高架下は呑み屋さんが並んでいて夜でも賑やかな印象でしたが駅前が少し寂しかった気がするので、これで解消されるかも!?

 

鴫野盛り上がってきてんじゃない!?

 

お店情報

まだ正確なお店の情報が出ておらず、ハッキリとわからないので営業時間など大正店の情報を目安として掲載しておきますね。

  • 中華そば  花京 大正店
  • 営業時間:[月~土]11:30~翌2:00/[日]11:30~22:30
  • 定休日:無
  • MAP

 

なんだかんだと勝手に心配してた鴫野駅前でしたがJRおおさか東線開通を来年春にひかえ、ここ数ヶ月で「産直旬鮮やました」ができ、「花京」さんがオープンするとなると海鮮、ラーメンとバラエティーに富んだ個性豊かな駅前になっていきそうな気がします。

 

スタッフさんに確認したので間違いなく明日オープンすると思うので気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!!!

 

 

 

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)