蒲生に本格ベーグル&バーガーが楽しめるアメリカンダイナー「13Diner」がオープン!!人気のチーズバーガープレートを食べてきた!!




 

先日記事にした、片町から移転してきたアメリカンダイナー「13Diner」が7月1日蒲生にオープンしました。

めっちゃくちゃアメリカンなお店です!

個人的に大好きなテイストなので、お店の外観を見てるだけでややテンションあがる!!片町時代から前を通るたびに気になっていたお店の本格バーガーを早速食べてきたのでレビューしたいと思います!!

 

「13Diner」へのアクセス

タイトルにもあるように場所は蒲生は今里筋沿いにお店はあります。「蒲生四丁目」の交差点から100mほど鴫野方面に向かって進むと見えてきます。

2軒となりにある「ヒラオ住宅設備」のキャラクターが見えてきたらもうすぐそこ、お店に気付くはずです。

反対側(鴫野方面側)には「やきとり たづや」があります。

.

.

というか、そのお隣の「麻雀クラブ ベアー」って昭和を感じる凄いネーミングの雀荘がかっこいい!!(笑)

 

「13Diner」の店内の様子

見てーー!!ここどこやーー!(笑)

ドアを開けた瞬間ほんとに異国に迷い込んだような雰囲気で蒲生にいてることを忘れてしまう!!

アメリカンカルチャー感じる置物がそこら中に転がっているので、好きな人にはたまらない世界観!!確かにここは、、、、

アメリカのどこかだよーー!!!(鼻息荒め!!)

間違っても蒲生じゃないっす♪(いや蒲生なんやけどね)

 

 

 

 

丸いテーブル!レトロなポスター!これぞ!THEアメリカン!

すっかり僕の脳裏には「ビバリーヒルズ高校白書(Wikipedia)」が(笑)高校生の頃、深夜枠で放送されていたのをワクワクしながら見てたなあ~。

 

ティッシュケースもこだわりが!!1つ1つに遊び心があって居てるだけで楽しくなってくる♪

 

「13Diner」のメニュー

 

ジャーーーーン!!

 

 

これだけでも結構なバーガーが並んでいますが、こんなもんじゃございません!!まだまだたくさんの種類がありました。

正直どれも美味しそうで決めれません涙

胃袋が許す限りレッツ全部トライしたい!気持ちはありますが決めなければ!!

人気メニューを聞くと四角で囲ってる「チーズバーガー」とのこと。シンプルでベーシックなスタイル。迷った時はベーシックなところから攻めてみるのはセオリー。

 

見てるだけでジューシーで、めちゃめちゃボリュームのあるデラックスなバーガー系も見逃せない!!

高校生なら迷わずこのライン攻めるだろうな~♪種類もさることながらベーグルとバンズのどちらも選べるシステムというのも嬉しいですね。

 

注目すべきはベーグルやバーガーといったメニューだけでなくパスタやピザメニューピザといったイタリアンなメニューもあるところ。

 

サイドディッシュ系のメニューの充実度も見逃せない!!沢山のメニューがテイクアウトOKなのも嬉しい♪そしてテイクアウトもOK!!

これなら子供連れや団体での打ち上げなんかでも使えるし、何だったらテイクアウトもできちゃうし用途が広がる!!

 

そしてデザート系もボリュームがあるパンチのあるセレクト!!

 

こんな本気のシェイクを発見!!あんまりこういう規格のシェイクみたことないよ!?やはりアメリカンだわ。

 

ビールにウィスキー、リキュール、ワインはもちろんソフトドリンクなど種類も豊富でしっかり呑みたい人にも対応できる懐深い品揃え!!

 

チーズバーガープレートを食べてみた!!

迷ったのでスタッフさんが教えてくれた人気メニューの「チーズバーガープレート」をチョイス。

というかメニューでみるよりめちゃめちゃ美味しそうやん!!!

バンズの表面にちょっぴり焼けた感がでてる感じとか、ゴマがかかってたりするのもさり気ない演出やけどそそるよね~♪チーズもとろっとろ!!

 

プレートを上から撮影したんですが、隠れちゃった(笑)

プレートはポテトやピクルス、野菜なんかがついていて野菜も摂りたいなんて方にもおすすめ!!ボリュームたっぷりで食べ応えあるぞーーー!!

 

ついでにドリンクも注文♪ランチタイムはお得なプレートがあったりアルコールを始め、ドリンクが100円引きなどお得になる!

では早速頂きます♪

実食!!

食べる直前にバンズの香ばしい香りが!!

ん~~~~たまらん♪

表面カリっと中はフワッとしてるバンズが良い~。食べたあとゆっくりボリュームを取り戻していく様は圧巻です!これぞ低反発バンズ!

肉々しいパテにトマトやチーズ、レタスにオニオンと口に飛び込んでくる!!ほんとアメリカンなバーガー!!

めちゃくちゃ美味しいーー!味と量もベリーグッド!!

「あ~幸せだなぁ~」

意外とおすすめなのがピクルス!!マイルドな味で食べやすく、定食についてる漬物感覚で完食!これなら苦手な人でも食べれるYO!

映画館にもこんなバーガー置いて欲しい~♪

自分がもし高校生なら確実にこういう店で入り浸りそう(笑)なんだよこんなお店が下町、城東区にできるなんて最高~。

スタッフさんたちもどこかロックを感じる人たち(スピリッツ的に)でええ感じ♪

 

まとめ

さすが本格ベーグル&バーガーが食べれるというだけあって美味しくて食べ応えもある超オススメバーガーでした。値段もリーズナブルだし貸切(要相談)もできるそうなので気になる方は一度お店の方に足を運んでみてはいかがでしょうか。

とにかく幼少期にハリウッド映画からアメリカンカルチャーを感じて育った僕のようなタイプの人にはたまらないお店が誕生したのは間違いありません!

これで近所に映画館でもあったら満点だわ。

 

 

「13Diner」のお店情報

 

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)