鯰江北公園の横にあった駐車場に10月下旬頃に「スーパーサンコー今福店(仮称)」がオープンする予定みたい!!




こんには!編集長のタカシJJです。

鯰江北公園(通称さくら公園)と言えば規模は小さいながらも区内でも1,2位を争うほど盛大に桜が咲き誇る公園としても有名ですが、なんと!その公園横にあった「今福月極駐車場」に「スーパーサンコー今福店(仮称)」がオープンする!?という情報を聞きつけて現地に行ってきました!!

先週、読者さんからの情報提供で「工事が行われそうです」との連絡を頂きまして行って見たらご覧の通り。

確かにがっつりフェンスに囲まれてる、、、。

工事用フェンスに囲まれてるので当然以前とは違った雰囲気なんですが、これだけ見てると「まさか!?マンション!?」と一瞬頭をよぎりました。

 

そこで地元の方たちに話を聞いて情報収集してみることに!!

 

今福KIDSと今福マダムに聞き込みをしてみた。

まずは現地の隣りにある鯰江北公園へ。

今福西KIDSたちが元気に遊んでいたので「隣り何ができるか知ってる?」って聞くと「知らん~」との答えが。そらそうか(笑)

そこで玄関先でおしゃべりしてた今福マダムに聞いてみたところマダムも「知らないねん~」。との返答が。やはりまだ情報はでてないのか、、、、と落胆してると

「ただマンションではないみたい」という意外な答えがマダムが教えてくれました。

マンションではない!?

 

SimpleBoxさんに聞いてみた!

今福西5 雑貨と絶景とほっこりゆっくり自分タイムを堪能できるカフェ「Simple Box(シンプルボックス)」が出来ています。

 

鯰江北公園の桜を存分に楽しめる絶景スポットであるSimpleBoxさんに話を聞いてみました!!

 

タカシJJ

西村さん(SimpleBoxのオーナーさん)!!さくら公園の向かいにあった駐車場が工事中だと聞いてやってきたんですが、子供やマダムに聞き込みしても皆さん知らないっておっしゃるんですが、何か知りませんか?

 

西村さん

平屋のスーパーが建つそうなんです。ただどこのスーパーというのは分からないんですよ。

 

タカシJJ

スーパー!?(確かあの辺りサンディもなかったっけ!?)そうなんですね!!平屋とはいえ、絶景がみれなくなる!?

 

西村さん

桜は立ちあがったら辛うじて見えるぐらいの高さの建物なんじゃないかと、、、

春になるとこの絶景が人気!!出典:SimpleBox 公式Instagram

 

タカシJJ

ギリギリセーフな感じですね!!貴重な情報ありがとうございました!!

 

ということで平屋のスーパーができる!ということをこの時になんとなく掴んでいました。

 

求人情報にヒントが!!

数日間そんな状態だったんですが、読者の方から新たな情報提供が!!

突然ですが(笑)結構、ビッグニュースです(笑) 今福西のさくら公園の北側の駐車場が工事中ですが、スーパーサンエー今福店(仮称)ができます!!

なにーーーーーーー!?ということで早速求人情報を見て見ると、書いてありました!!

求人情報

10月下旬OPEN予定のスーパーサンコー今福店(仮称)が総菜、寿司販売補助を募集してるではないですか!!オープニングスタッフ募集ですし、交通アクセスが「地下鉄長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅下車徒歩8分」、「京阪本線 野江駅下車徒歩8分」というあたりが完全にドンピシャ!?

 

まとめ

 

ということで、聞き込み+求人情報を見てると鯰江北公園横にスーパーサンコーが10月下旬OPENするのが確実なんじゃないかな~という感じです。

近所にサンディもあるし関西スーパーもあるし、なんだったらライフもあるしな~。スーパーの生き残りをかけた熾烈な戦いが始まろうとしているって感じですね。

サンコーといえば、京橋の阪急オアシス跡もサンコーになりましたし、今勢いのあるスーパーなのかな?

京橋中央商店街にあった「阪急オアシス 京橋店」が本日21日(祝.水)18:00で閉店するみたい!5月頃にスーパーサンコーがオープン予定。

 

これが間違ければ、今福西界隈の人たちは買い物に困ることはなさそうですね~。

 

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!!

 

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)