諏訪に「INDEPENDENT」っていうレザー商品を扱うファクトリーストアがオープンしてる!




こんばんは!編集長のタカシJJです。

いや~ビックリ!!

住宅街だと思い込んでいた諏訪に超COOLなレザー商品を扱うファクトリーストア(つまり工場とSHOPが併設されてるという意)「INDEPENDENT」っていうお店がオープンしてました!

 

オシャレで存在感ある建物

新旧様々な住宅が立ち並ぶ諏訪エリアに突如として現れるオシャレな建物。こちらがお店です!

何から何まで洒落てる…神は細部に宿るってのはこういうことだな。

車もマスタング!!(お店の方が言ってた)乗り物系大好きな社長の愛車らしい。どこまでもカッコイイぞ!!

 

いざ!INDEPENDENTの店内へ

 

 

このレザー商品を扱うお店の独特の香りと重厚感。

 

 

コインケース、財布、ベルト、名刺入れ、ブックカバー、鞄、スマホケース、シザーケースなどなど何でも揃います。

 

会話の中から「こんなの欲しい!」ってアイデアが商品化することもあるんですね!新たなアイテムが生まれるかもしれないですね♪

ってかこの鞄欲しい。

 

お店の場所

内環から徒歩5分ほど住宅街に入っていくと、オシャレで存在感のある建物が見えてきます。

MAP

周辺は目印となるようなものが特にないので、分かりにくいと思います。なので遠方から訪問する際には住所をGooglemapに入れ訪れるようにしましょう。

 

INDEPENDENTの情報

住所:大阪市城東区諏訪1-6-20 


営業時間:月曜日~金曜日8:30-12:00 13:30-18:30


電話番号:


定休日:土・日・祝


関連リンク:InstagramInstagram(ブランド)FBページ

 

まとめ

ネットが普及しSNS大活用時代の今、お客さんがお店を探してきてくれるのでマニアックな場所であることが逆に特別感があったりしますよね。

INDEPENDENT」は以前、堀江にお店を構えていて現在のSHOPは工房として使用したそう。

そうか!この違和感はそんなバックグラウンドが生み出したんだな。

レザークラフトや商品に興味ある方はもちろん、車やバイクなど興味ある方も盛り上がりそうな社長さんやスタッフさんがいるので興味ある方はぜひ一度訪れてみてください♪

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございまいました!!

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)