【鶴見区】今福鶴見で噂のお店「おさかな処 和や」に行ってきた!産地直送の天然鮮魚がほんとにうまいっ!「海鮮丼」を食べてきた!!【JJグルメ】

今福鶴見から徒歩5分ほどの場所に「おさかな処 和や」という城崎直送の獲れたて新鮮な魚介を堪能でいるお店がある!という評判を聞いてやってきました。

実はオープン時に記事にして以来の登場です。

同じ並びにあるmash!さんもオススメといいうことでお店に伺ってみることに。

この日のランチメニューは日替わりに丼系が2種類。そして手作りケーキも?!スイーツがあるというイメージがなかったのでこれは意外!!

ちなみにランチは月・火・木・金の11:30~14:00まで。

 

営業時間はこちら。

というわけで早速お邪魔したいと思います♪

お店に入るとスドーンと長いカウンターが出迎えてくれます。カウンターのイメージが強すぎて、席がここだけなんんかな~と思ってたら、

カウンターの横から奥にも入っていけるようになっていて奧にも席があるようでした。(そらそうだ!)あとから入ってきたお客さんが通路を抜け奥に入っていくのを見ました(笑)

総席数が28席ということなのでぶっちゃけ奥の席の方が広い!次回は奥の席で食べてみたいと思います。

メニュー

城東区内で海鮮系を食べれるお店って実はそんなに多くないので見かけると思わずテンションが上がります。「海鮮丼食べたい!」って無性に食べたくなる時ありません?

ということで!

「海鮮丼(800円)」を注文しました。

いわゆるお造りがドドーーーンと山盛りのってます!

というタイプの丼というより品のあるタイプでお造りは厳選された感が漂っています。今振り返ると見た目からすでに美味しいお造り感がでてたね。

海鮮丼についてくる小鉢2品。こういうのが嬉しかったりする!!

では実食!!

新鮮で甘みのあるお造りがどれも抜群に美味しい!!

魚の甘みが凄くて柔らか!!臭みもなくスジもない。これはほんと美味しいわ~新鮮!

サーモンクリーミーで甘くて美味しいー!マグロもハマチもタコもめちゃ美味しいっ!量的にちょっと少ないかもって思ったけどそんなこともなく満腹感もあるナイス海鮮丼でした。

 

そんな美味しい海鮮丼を食べれる「和や」さんのお店の場所は!こちらに行くと「mash!」や「本田病院」があって鶴見通まで出ると「もへじ亭」や「松乃家」の辺りにでます。

反対にこちらに行くと2つ目の交差点(ガソリンスタンドのある交差点)があってそこを右折すると「池原酒店」があります。鶴見北中央公園などがあって、のどかな雰囲気の住宅街。

少しわかりにくい場所ですが、一度食べたらわかる確かな美味しい海鮮たち!きっと満足させてくれると思いますよ~♪

【店舗詳細】

    • 住所:大阪市鶴見区鶴見4-9-2
    • 営業時間:ランチは月・火・木・金の11:30~14:00
    •       平日17:30~23:30(L.O.23:00 )
    •       土日17:00~23:30(L.O.23:00 )  
    • 定休日:水曜日
    • 関連リンク:公式サイトFBページ
    •  MAP

 

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)