【東成区】深江橋から100mほどのところに「おもちゃバー 玩具探偵」という巨大なウルトラマンが迎えてくれる面白いお店がオープンしてる!!




深江橋の交差点から徒歩2〜3分のところに目立つ看板を発見!!「玩具探偵」と書かれた妙にムーディーな丸型の看板が目を引きます。

地下鉄中央線深江橋近くの中央大通り餃子の「チャンピオン」の道路を挟んで反対側に「玩具探偵」というバーとおもちゃを販売してる店ができてます。珍しい組み合わせですので是非見に行ってください。

byアキオさん ※情報提供ありがとうございました。

 

先日、読者の方から届いた情報提供です。他にも何通かこの玩具探偵についての情報提供が届いてたんですが、

え?玩具探偵⁉︎

おもちゃバー?何それ?深江橋に?

気なるワードが沢山でてくるし、これは行かなきゃダメだろう!ということで確かめるべく現場にいってきました。

看板の一緒にセッティングされていたドリンクメニュー。

深江橋方面に進むとお隣にはドッググルーミングサロン「DOG-STORY」があり、更に「SLOW DAYS」というBARがあって深江橋の交差点にでます。

反対にこちらに行くと「Jack&Bety」があって、さらに進むと「和たなべ屋」が出てきます。

マンションの一階部分。少し奥まった店舗にお店があります。

なんか色々思うところあるけど、とりあえず言っておこう、、、、

「ウルトラマンでかすぎ(笑)!!」

確かに見た目はBARっぽいけど、ウルトラマンが立ってることもあって、どこかおもちゃ屋な雰囲気も漂っている不思議な空間です。

早速お邪魔してみましょう♪

 

 

カウンターのみのお店で(ゆくゆくは個室もできる予定だそうです)、入口右手には先ほど紹介したウルトラマンがあって、おもちゃが沢山飾られている棚があります。

森本産業とかかれたブースがありますが深江橋のTSUTAYAの近くにある会社で、どうやら玩具を製造してる会社みたいです。

おもちゃバーができたというのを知って玩具を提供してくれたそう。

社長~~太っ腹!

そしてこちらにあるのはゲームセンターにありそうなゲーム機。シンプルなゲームでクリアすると景品も用意されてるそうですが、すでにハイスピードでクリアする人が続出しているそうで完全赤字のゲーム機です(笑)とのこと。

行った際にはぜひチャレンジしてみてください♪意外とハマりますよ~

そして沢山のおもちゃ!

奥の棚にもおもちゃ!

結構なおもちゃに囲まれているんですが、そもそも「おもちゃバー」というところがよく分かっていないので、店主の池原さんに色々伺ってみました!

まず、店内にあるおもちゃで遊ぶことができるんです!!これにはビックリ!!

おもちゃが沢山並んでいるんですが、よく見るとおもちゃの箱の隅(四角で囲ったところ)に赤いシールや白いシールが貼ってあります。

赤いシール・・・開封されているので中身を出して遊ぶことが可能

白いシール・・・未開封なので中身をだして遊ぶことはできない。

というシステムで万が一おもちゃで遊んでいて破損した場合でも悪意が無ければ弁償などは求めないというスタンスだそうです。

なので子供はもちろん、大人の方でも沢山の方々が楽しんで帰っていくそうで先日、仮面ライダーRXのベルトでいい大人がかなり盛り上がっていたそうです(笑)当時買ってもらえなかったうっぷんをここで晴らす方も多いんですって。

現状でいうとお客さんはどういった方々がいてるのかというと、いわゆるオタクっぽい方々が2割ほどで「変った店ができたから行ってみよう」という方がほとんどだそうです。

お子さん連れでも、もちろん大歓迎でご家族で来られた方もいらっしゃるとのこと。18時から21時頃までは比較的ゆっくりしているので、お子さん連れてこられる場合、参考にしてもらえればいいんじゃないでしょうか。

さらにお店にある仮面をかぶったりすることも可能で

これ結構楽しいです(笑)ただ頭の大きい人はサイズ的にしんどいかもしれないので注意が必要です!!

さらにいうと入口にあるウルトラマン!!

着ることができるそうです。

こちらは料金がかかるということなので、着てみたい!気になる!という方がいれば一度店主さんに聞いてみてください♪かなりスリムじゃないと、こちらもウルトラマンになるのはしんどいみたいです。

そんなわけで今後、買取も行っていくということをお聞きしたので実際に査定してもらうべく、家から息子のおもちゃを拝借してきました。

武器を無くした為に武器ナシの状態での査定になります。

店主の池原さんに査定してもらいたいと思います!!「よろしくお願いします!!」

ウルトラマンベリアルですね。

武器がないと、、、、

う~~~~ん

実際に買い取るとなると100円ですね。

武器がないというのもそうですが、目の部分がかすれて塗装がはがれてしまっているので、どうしても厳しい査定になってしまいますね。

ーいやでもこの状態で100円ってかなり高架買取ですよぶっちゃけ。息子に確認してまた売りに来ます(笑)

実は食事もできるんですが、「カリオストロ風スパゲッティ」や「魔王とカンちゃんのハンバーグ」などアニメに出てくる食事を現実世界で再現しお届けしようということで、メニューづくりにもいろんな角度から取り組んでいました。

「カリオストロ風スパゲッティ」なんかは映画でパスタを食べるシーンがあったか覚えてなかったので、動画を見せてもらってるとめっちゃ食べてみたい!!!って気持ちに(笑)

幼少期からの夢だったり、夢を実現させる為の日々、おもちゃとの出会いやコレクターとして変貌しいくエピソードなどネタが豊富でめちゃくちゃ面白かったです。もっといろいろお聞きしたい~♪

ちなみに手に持ってるのはお店をオープンする以前に自費出版で出版した「玩具探偵」という名の本です。絶賛お店にて販売中。もう一体この方なんなんだ(笑)

公式FBページにお得なクーポン情報などもでているそうなのでお店に行かれる際にはチェックしてみてください。いや~面白かった~♪超オススメです。

 

 

おもちゃバー 玩具探偵

  • 住所:大阪市東成区深江北1-3-6
  • 電話番号:06-7176-0234
  • 営業時間:18:00~23:30
  •      金・土18:00~2:00
  • 定休日:7月一杯は無休。8月から定休日を決めるそうです)
  • 関連リンク:公式サイトFBページInstagram

MAP

 

 

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)