中央大通り沿いに「薪焼きフレンチバル Vien deria」っていうお店が8/1オープンするみたい。ラーメン屋ばかりが開店閉店をくり返す例のテナント!!




中央大通り沿い、東今里にこれまで数店舗ラーメン屋が開店するも全て閉店するというテナントにフレンチのお店がオープンするようだ!

オープンは8/1ということで絶賛開店準備中…というのが分かる店先(笑)

こちらに進むと深江橋方面へ。すぐそこに見えているのは「ファミリーマート東今里一丁目店」

反対にこちらに向かうと緑橋方面に向かいます。

この赤い椅子はラーメン屋時代に使用されてたもの?

お店の黒板を発見!

インスタを検索してみるとお店の内装や工事状況が垣間見ることができました。一番左の投稿は今日投稿されたものでメニューの一部を公開。

それにしても「薪焼き」ってどういうことなんでしょう?

調べてみると一番初めにでてくるのがこちらの記事

1年以上前の記事ですが、「大阪でもピンとくる人はいないでしょう。」なんて書いてあるので、ひょっとすると「薪焼き」について知らない人も結構いるかもしれません。

薪焼きは遠火で焼く炭火と違って近火。しかも、薪には水分が含まれているので、風味よく仕上がるという。いわば最も原始的な肉の調理法とも言える。

とのこと。

う~~ん分かるけど、実際どう違うのかが分からないので、とにかく食べてみるまでは何とも言えない感じですね。

 

先に書いた通り、ここ数年、ラーメン屋さんが開店するもすべて閉店するという謎の緊急事態が起こっている当テナント。緑橋と深江橋のちょうど真ん中という立地も難易度を上げている要素のひとつでしょう。

この近隣にフレンチがないことを考えると新たなご飯の選択肢として選んでもらえる可能性も十分にあるかもしれません!!

とにもかくにも8月1日(水)17:00~オープンするので楽しみにしたいと思います!!

 

▼関連記事

中央大通り沿いにあった「ラーメン弥五郎」が5/29で閉店してたみたい。7ヶ月間の営業に終止符。

 

 

※「豆ぽん」さん情報提供ありがとうございました!!!


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)