【東成区】深江北から東今里にお引越し!!「カレー屋 みや田」が本日リニューアルオープン!!サックサクのカツカレーを食べてきた♪【JJグルメ】




こんにちは!編集長のタカシJJです。

中央大通りにある「パチンコ&スロット 123緑橋店」の裏側、工場や会社、住宅が立ち並ぶ一角に「カレー屋 みや田」が本日オープンしました!!

少し前まで深江橋で「シダーマン」として営業していたんんですが、店名も少し変え移転オープンとなったようです。

▼関連記事

深江北にある「シダーマンカレー」のカレーを食べてみた!【JJグルメ】

地図ではここ↓

お店のすぐそばの交差点を右折してまっすぐ行くと中央大通り「パチンコ&スロット 123緑橋店」の横にでます。

反対にこちらに行くと50m先に「明日喜 緑橋店」があって橋を渡り、さらに進むとイズミヤ深江橋店の裏手に出ます。

比較的工場が多いので人通りがさして多くないんですが意外に車の交通量が多く、抜け道的な役割を果たしてるのかもしれません。

看板。

看板を見る限りメインはカツカレーという感じ。プレーンなカレーライスやチーズカレーもあるようです。

さらに4種類のカレーメニューがあり、+メニューでトッピングさせたりするような感じ。

ゾウの置物が目印?なんとなくカレーのイメージとあってるのかな(笑)

営業時間は11:30~14:00(L.O13:45)当面はランチ営業のみだそうです。

この黄色のテントも目印になりそう。場所的に緑橋にある「串揚げ料理 みや田」に近くなったので店名も変えたそうです。

とりあえず許可もいただいたのでお店の中にお邪魔したいと思います♪

オープン初日。さすがに多くの人がいらっしゃってて、あきらめかけた時に席が空いたのでセーフ♪。少し落ち着いてから再度入店しました。

以前の店舗と違いカウンターのみで、こじんまりしたお店です。

メニューは看板と同じ。

メニュー数が多くないのでサクッと選べていいですね。どれにしよ~的な選び疲れることはなさそうです。

よく見ると生卵「タダ!?」

今後メニューやトッピング数も増える予定ということなので、どんなものが出てくるか楽しみ。

スパイスカレーは認知度も高く市民権を得ていますが、いわゆる欧風カレーといえば大手チェーン店や家のカレーというイメージが強いですよね。

ただ「カレー屋 みや田」のカレーは数十種類のスパイスを独自の配合と特殊の製法でつくることによって家庭では味わえないカレーに仕上げているんですって!

特殊な製法ってのいうのがポイントで、かなり手間暇かけるめんどくさい工程らしく、その工程をふむかふまないかで全然違う仕上がりになるというから気になります。

ということで今回注文したのは

「カツカレー(1,000円)」です。

個人的に嬉しいのは福神漬けの多さ(笑)これ以外に嬉しくないんですよね~

そんなことはおいといて、早速食べてみたいと思います!!

頂きます~♪

カツがサックサク♪

かんだ瞬間に香ばしい衣の風味が鼻を抜けていき、その後肉の旨味と甘みがじわ~っと口の中に広がっていきます。

変なスジもないし食べやすくサクッといけちゃうのがポイント!!

相変わらず男前な仮屋店長が「死ぬ気で仕込みしました!」と熱いお言葉!!オープン初日やっぱり忙しそうにされてました。そんな男前店長仮屋さんが気になる方もお店にGO!!(笑)

 

カレーも相変わらず美味しくて口に入れて2秒ぐらいは甘い、、、と見せかけてジワジワ辛さがやってくる味の2段構造。その辛さ加減も絶妙で美味しい~♪

気に入った人はお店で販売してるこちらのカレー200g(300円税抜き)のパックを購入するのもアリですよ。

お土産や小腹すいた時なんかにちょうどよいらしく購入される人も多いとか。オススメの食べ方は冷凍うどんにかけて食べるのがすごい合ってるので、ぜひやってみて欲しいですって。

ということで少しお店が変わってシダーマンに通ってた方は遠くなるかもしれませんが、東今里界隈の方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

※「スリープウォーカー」さん情報提供ありがとうございました!

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)