蒲生にある銭湯「ユートピア 白玉温泉」に紙芝居屋のガンちゃんがくるみたい!紙芝居大会で優勝した日本一の紙芝居師なんやって!




 

こんにちは!編集長のタカシJJです。

城東区で有名な銭湯といえば!

メディアの露出も高く、様々なイベント開催を行なっているアミューズメントな銭湯

「ユートピア白玉温泉」

 

そんな白玉温泉で8月26日(日)日本一の紙芝居師ガンちゃんがやってくるイベントが開催されるみたいなんです。

ご存知の方も多いとは思いますが、近年銭湯ではユニークなイベントが行われたり、ゲストハウスが併設されるなど人が集まる場としての機能を活かし様々な形でアップデートされれる銭湯が増えてきています。

寄席や生ライブ、さらにはフロリンピックなど、楽しそうなイベントが盛り沢山!!一度はいってみたい朝日温泉さん。

銭湯つきゲストハウスの昭和湯さんとゲストハウス木雲。様々な銭湯が増えてきています。公式HPはこちら

なんだか行ってみたい銭湯も沢山あります!!楽しそう♪

 

そして今回、白玉温泉で紙芝居を行う紙芝居師の「ガンちゃん」。

ガンちゃんのブログはこちら

 

プロフィールを見てみると第7回ニッポン全国街頭紙芝居大会で優勝するほどの実力者!

そればかりか海外公演(紙芝居で海外⁈)や大学、様々なイベントなどにひっぱりだこ!!

さらにオリジナル作品を含め100を越えるレパートリーの中には食育、防災、交通マナーなど学べる作品もありということで僕らの想像を斜め上をいく紙芝居師のようです。

というかタカシJJ数年前にガンちゃんの紙芝居見たことがありました!(書いてて思い出した!)

 

 

実際に紙芝居を見たのは初めてだったと思うんですが、始まる前のつかみだったり話の内容はもちろんオチを含め子供から大人まで幅広い人が楽しめる内容で、とにかく巻き込んでいくのが上手い!という印象でした。

ちょっと紙芝居のイメージ変わるかもしれませんよ。

ということで夏休みの終わりも見えてきた8月の終わり。親子で紙芝居をみて楽しんで、銭湯に入って疲れを癒すなんてのんびり過ごすのもいいじゃないでしょうか♪

【イベント詳細】

ユートピア白玉温泉
日時:8月26日(日)16:00(開演)〜16:40(頃)
電話番号:06-6933-0828
紙芝居&入浴料
大人/440円
小学生/150円
園児/60円
※安全上、お子様だけのご参加はご遠慮ください
※その日にお風呂に入らない方には、いつでも利用できる「入浴券」をお渡しします

MAP

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)