【おでかけ】蒲生から60分‼︎大自然の中にある「ネスタリゾート神戸」に行ってきた♪日本にここだけ!水のジェットコースターに乗ってきた!

このCM、この夏TVで見た人も多いんじゃないでしょうか?

「日本にここだけ!」

なんていうフレーズを見た日には行かずにはおれません!!

そんなわけで今回の【おでかけシリーズ】はオープン当時から気になっていた「NESTA REZORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」に先日行ってきたのでサクッとレポートしたいと思います。

 

蒲生から約60分という近さ

蒲生四丁目から兵庫県三木市にある「ネスタリゾート」まではなんと車で約60分ほど。

これがまずビックリなんですよね!!だって近いやーーーーーん!!!

普通に遠出するとなると、どこでかけても2時間とか3時間とかかかるじゃないですか~。それが60分で着いちゃうんだから精神的にめっちゃ楽!!

なのでストレスフリーな距離感で日帰りでもサクッといけちゃうのが魅力の一つです。

 

ちなみに今回タカシJJが走ったのが

阪神高速「森ノ宮」から阪神高速空港線ー中国自動車道ー山陽自動車道「三木東」

というコース。

お盆中ということもあって渋滞を避けるために8時前に出発!!到着したのが9時頃。渋滞が少しあってこの時間なので普段の週末ならもっとサクッと行ける可能性もあります。

 

三木東からネスタリゾートまでの道のり

 

山陽自動車「三木東」を降りてすぐ「三木東インター入口」という交差点に出ます。その交差点に「ネスタリゾート」の案内看板が!この時点で一気にテンションがあがります!!

交差点は右折しましょう♪

 

【注意点】

基本的に朝早く出る場合、車の中で朝食を!と考える方や、遊ぶためのお金は近くのコンビニで引き出そう!と考える方は山陽自動車の「淡河PA」かこの交差点を左折して少し進んだ先にある「ローソン三木御坂店」で準備しましょう♪

普通にネスタリゾートに行ってしまうとコンビニもATMもありません。(ホテルで宿泊したりグランピングの方はわかりません)※ちなみにタカシJJは高速を降りたらネスタリゾートまでにコンビニがあるだろうと思っていたんですが結局なくて2000円で1日過ごすことになりました泣

 

「三木東インター入口」を右折し進むと完全に山道(笑)

「こんなところにほんとにあるの!?」って気持ちさせてくれる景色が続くんですが淡々と進んでいきましょう♪

 

道なりにしばらく進んでいくと警備員さんが立っていて「NESTA REZORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」という大きな看板が見えてくるのでこの交差点を右折します。

 

ほどなくして入場ゲートが出てくるので1,000円/日の駐車場料金を支払って入場しましょう♪意外と安い!!って嬉しくなりますが少し前は500円/日だったそうです。

そして100mぐらい進むと看板が出てきます。真っすぐ行くと「延羽の湯」があって右折するとグランピング、アスレチック、プール、イルミネーションなどがある場所にでます。

 

施設内の移動中にふと、目をやるとヤシの木があったりして夏感がグッと増すしリゾート感も漂っています。なんとなくジュラシックパークにでてきそうな景観が続きます。

ここを進むと立体駐車場がでてくるので、係の人の指示に従って駐車しましょう♪しかし広いな!!

 

駐車場からプールの入口へ

 

立体駐車場からの眺め。う~~~ん混んでるね(泣)9時からプール入場なのに、さすがの混みっぷり。駐車場から降りて坂を下るんですが、人が多いと平面駐車場の中をぐねぐねして並ぶことになります。

ただ朝は列が進むのも早くサクッとプール入口まで到着するので安心してください。

 

プール入場口まで近づいてくると、左手に恐らく宿泊できるコテージのような建物が!!いや~ん素敵な場所やん♪

グランピング&BBQに関してはこちら

 

入場口近くにあるサンシャインホールにはボルタリングだったり、ゲーム感覚で楽しめる体験型スポーツアクティビィティができる施設!!見た感じは普通の施設に見えるけど、プールに飽きた~という方たちにはいい遊び場になるかもしれません。

チケットは事前購入がオススメ

入口付近はさすがに人が溢れてるけど、チケット購入していない人も多くサクッと入場できます。

 

ネットなど見てると事前にチケットを購入しておくと並ばずに入場できると見かけたのですが、駐車場から入場口まではチケット持っていようが、いまいが並ばないといけません。

当日でも近所のコンビニなどで購入可能。時期によっては割引もあるので事前購入するをオススメします。

 

ただここからは事前購入しておくとわざわざチケット購入の列に並ばずにそのままゲートを越えることができるので少しの差ですけど、事前購入するメリットがここにあります。特別日でなければ少し安くもなる!!

▶詳しくはこちら

 

ウォーターフォートのゲート(2F)を越え1階に降りると、更衣室などがあります。荷物が多い人もエレベーターがあるので大丈夫!!それにしてもこの辺りから一気に人が溢れだします!!

 

いざ!プールへ♪これがプールの概要だ!(時計まわり)

 

サクッと着替えていざプールへ♪流れるプールが目の前に!!

 

右側を向くと山手側にはBBQやグランピングなどができるエリアが広がっていて、この景観がとにかく素晴らしい!!

普通のプールでは感じることがないリゾート感をより感じる要因だと思います。日帰りできたけど泊まりたくなってきた!!

 

そのまま時計回りに進んでいくとカラフルなスライダー「DARK  SPIRAL(ダークスパイラル)」が見えてきます。

 

流れるプールの前にあるのが屋内休憩所でテントとかなくてもレジャーシートがあれば、ここでのんびりできるし比較的小さなお子さんがいる人が多かったような気がします。

 

さらに進んで行くと有料席がでてきました。プール内にいくつか設置されていて

  • スライダー前にあるプレミアムシート(2~4名 12席)3,000~5,000円
  • 中央シート(4~8名 2席)5,000円
  • プールサイド(4~6席)2,000~3,000円

を支払うと価格によってクラス分けされたラグジュアリーなシートを使用することができます。

個人的には必要かな~って疑問に思いますが、テントなどの荷物もいらないし場所取りもする必要がないのでお金に余裕のある人は利用すると便利かもしれません。

オススメのテント設営場所はここ!!

 

流れるプールを越えると無料でテント設営できるエリアがドドンと出てきます。

タカシ@JJのオススメは赤い矢印で指しているデッキの2階部分。

皆さん知らないのか、ガラ空きでテント設営してる人がほぼおらず、めっちゃ空いてる上に眺めもよく風通しも抜群でした!!

デッキ2階部分からの眺め

正面少し左手に見えている建物が屋内休憩所。そしてスライダー、その下に有料シート席です。

1階はテントの山!!

真ん中に見えている建物は2つとも食事関連の建物。そして左奥に少し見えているのが、、、

 

日本でここだけの水のスライダー

「GREAT BLASTER(グレートブラスター)」青の方ね

奥の緑色のスライダーが西日本初登場の

「FAMILY SPLASH(ファミリー・スプラッシュ)」

今回はこのスライダーたちに標準を絞ってやってきました!!!

 

これがプールの概要だ!(時計まわりの逆まわり)

 

少し戻ってプール入って右側向くとこんな感じ。流れるプールの奥手にスライダーがすぐに見えています。なのでプールに来てとにかくスライダーに乗るんだ!!という方はすぐに右手側から回り込むと早くたどり着けると思います。そんな人いるのか?ww

 

凄い人!!夏休み中のプールはこんなものですかね~。

正面に見えている大きなバケツらしきものが設置されているところが水の要塞といわれる場所であのバケツに水がたまるとひっくり返って約2tの水がドバーーーーっと降ってくる仕掛け。

もちろん危険のないような設計になっているんですが、それでも大量の水が降ってくる場所は迫力満点で気分爽快!!最後の方は水が降ってくる場所に敢えて人がたまってました(笑)他にも3つぐらい小さなスライダーがあって結構楽しめます。小学生ぐらいの子が中心となって楽しんでいましたね。

ちょっと見えにくい上に(水の要塞の右手、かすかに見える白い建物)一度も足を踏み入れなかったエリアとしてJAVAJAVAというキッズプールもありますので幼児くらいの子がいても遊ぶことが十分にできるみたいですね。詳しくはこちら

 

日帰りでスライダー2個とも滑るのは無理!?

 

というわけで目当てのスライダー2個制覇を目指し流れるプールや水の要塞で遊んだあとスライダーに挑戦したんですが、結果からいうと1つしか滑ることはできませんでした。

いや、厳密にいうと滑れないこともないとは思うんですが、1つ目のスライダー「日本にここだけ~」のグレートブラスターに2時間近く並びました(泣)

とにかく一度に滑れる最大人数が2人いうことでファミリースプラッシュに比べると圧倒的に人がはけていかない!!そして滑る前に座るポジションや注意事項などの説明をしてくれたりするので時間がかかるというのが原因です。

途中ファミリースプラッシュにした方がいいかなあ~なんて話もでたんですが「日本にここだけ」っていうんだから「もうここには来ない前提」でグレートブラスターをチョイス(笑)!!!

まあそうは言ってもファミリースプラッシュも1時間は余裕で待っていたと思います。

 

で、

乗ってみた感想ですが

最高です!!

時間でいうとアトラクション自体の時間は1分もないかもしれませんが、スライダーのレベルを超えた完全にジェットコースターです。ジェットコースターを浮き輪で滑るって考えてみてください。。。

ね?ヤバいでしょ!?

とにかく言えることは1度は行くべし!乗るべし!

そして日程や混雑状況にもよりますが、2つ制覇するとなると3~4時間近くかかってしまう可能性があるので日帰りの場合はどちらかに絞った方が良いかもしれません。

 

16時頃になると人がかなり減る

16時すぎの水の要塞周辺。

びっくりしたのが16時頃になると途端に人が少なくなるということです。泊まりで来てる人はBBQの準備に取り掛かるのかな?

昼間はぎっしり詰まってたテントもほとんどなくなります。

あまりに急に減るので寂しくなってくるほど(笑)

ずっと混んでいたダークスパイラルもまばらに!!

8月一杯は19時まで(最終入場18時)なので、16時あたりからスライダー狙っていくといいかもしれません。ただあまりに並んでる人が多いと15時すぎに「乗れない可能性があります」なんてアナウンスがかかるので要注意です。

 

まとめ

予備知識がなく飛び出すように向かった「NESTA REZORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」ですが結果日帰りで十分楽しめるプールでした。そんなタカシJJが思うポイントは

「値段も高いが一度は行って水のジェットコースター経験すべし!!」

普通のプールに比べたら絶対に高いですが値段分は十分に元が取れて楽しめる1日となりました。どこかの遊園地に行ってると思って楽しんじゃいましょう♪

次回行くならグランピングにもぜひ挑戦してみたいと思います!!!行けるかな汗

「NESTA REZORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」公式サイト

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)