京阪高架沿い蒲生にあった「プロの食材の店 A-プライス」跡地に14階建て169戸もあるワンルームマンションが建設されるみたい!完成は31年10月末の予定。




 

マンションの建築計画が書かれた看板が設置されていました。

 

今年の4月一杯で閉店した「プロの食材の店 A-プライス」。4ヶ月の時を経て、ワンルーム賃貸のマンションが建設されることが決まったようです。

▼関連記事

京阪高架沿い蒲生にあった業者さん御用達「プロの食材の店 A-プライス」が4/27で閉店するみたい!!

 

地図ではここ⇩

 

 

すぐそばに国道1号線が通っていてがもよん、鶴見方面、はたまた京橋方面へもすぐにでることができる立地的には申し分ない環境。道向かいに立つマンションも今年7月に完成した8階建てのマンション。めっちゃ建てるな~。

 

京阪本線高架沿い(裏京橋なんて呼ばれているエリア)進んでいくと京橋駅までほんと数分でいけちゃう抜群の利便性!!しかも個性ある素敵なお店がこの界隈に軒を連ねているので仕事帰りに一杯なんてことも気軽にできるのも嬉しい。

▷裏京橋エリアのお店

 

建物がなくなると敷地が広く見えるな~。確かにこれだけあれば14階建てのマンションも十分建設できそうです。3~4階ぐらいから上層階はがっつり京阪本線の高架の高さを越えて見晴らしの良いベランダライフを満喫できそう。(でも電車の音が気になりそう)

こんな感じになるようです。駐車場もしっかり完備してそうな配置。

 

工事期間は今年の9月から来年10月一杯ということで1年ほどの計画。31年ってなってるけど来年はもう平成じゃないんだよな~。

 

びっくりするところは169戸という戸数の多さでしょう。

今まではワンルームマンションでここまで大きなマンションって区内になかった気がするんですが、時代の流れといいましょうか、昨今一人暮らしの人が多くなってきているので一気にシフトチェンジって感じでしょうか。

 

それにしてもここ数年で裏京橋沿いに3つぐらいマンションが建設されているのでちょっとバブリーな雰囲気がありますよね。住む人が増えると周辺のお店もにぎわいそうでし益々魅力的な面白い裏京橋になっていくんじゃないでしょうか。

 


 

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)