城東商店街にあった蒲生ビルも解体工事中が終了。更地になった城東商店街の景観。




城東商店街の入り口にある「あられ堂」が入ってた『蒲生ビル』が解体される!!もうすでにビル内での作業は始まってるみたい。


城東商店街の入口に建っていた蒲生ビルに関して、かなりの反響をいただいた記事だったんですが遂に解体工事が終了し、跡地の全貌が明らかになっていました。

今まで当たり前にあったビルが今はもうないってということに違和感しかありませんが、僕を含め人は慣れる生き物です。きっと数年後はここに「蒲生ビル」が存在したことすら忘れられていくことでしょう。

 

 

数年後というか、こうなってしまうと、、、

もう既に、、、

以前の風景が思い出せない汗。

それにしても商店街の歯抜け更地ってやっぱり寂しさ感がハンパないな。

 

 

ただ絶好の立地にある、この一等地がずっと更地で有り続けることは現実的ではないし、ひょっとするともうすでに水面下では何かが決定してる可能性もあります。

そうなるとこの更地すら「ああ~そんな時もあったね」なんて雑談ネタの1つになってしまう。そうなる前に折角なんで色々みておこうと思います。さぁ一緒にレッツラGO!!

 

 

前から見えていたと思うんですが改めてこうして眺めているとスギ薬局の看板めちゃめちゃ大きいな!しかも建物の形が妙にいびつ(笑)

 

 

クーラーの室外機のホースかな?めっちゃ長いなぁ〜そしてアナログ!!

 

 

あの部分だけビニールシート貼ってるけどなんでやろ?(笑)トタンみたいな素材っぽいけど、解体中に剥がれちゃった!?そんなことはないか(笑)なんだか見てると地味に色々見えてきますね。

 

 

サクッと見まわしてみましたが今後、この更地はどのなっていくんでしょうかね?敷地面積はそこそこあると思うんですが、1つの焦点としては商店街を多少なりとも意識した開発になるのか、そんなもの無視した開発になるのかではないでしょうか?

ありますよね?商店街の中に突然違和感前回のマンションが建っていたりすることって(笑)そんな感じになるのかな~

 

 

個人的にはコンテナ店舗や芝生があって野外飲食スペースとかできたり、ボルタリングができたりしたら楽しいなぁ~なんて勝手に妄想してるんですが、そんなのできるワケがないので期待と不安どっちが上かというと不安の方が大きいですね。

とりあえず更地の期間が長くなりそうなら簡易的なコインパーキングがオープンしてからのマンションもしくはコンビニ!?医療ビル?とかなのかな~。

ワクワクするような開発が行われることを期待したいと思います!!

あなたならどう開発しますか?

 

 

MAP

 

今はもう忘れられそうな景観が見れる記事はこちら▼

がもよん交差点の一角、美容室・たこ焼き屋・リフォーム工房さんがあったところ解体してる。

 

がもよん交差点一角 解体後の様子。真ん中のタバコ屋さんは元気に営業しています。

 

懐かしい~~~~♪

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)