JR京橋駅南口から徒歩30秒!「Shaka卓」っていう卓球スタジオが8/24にオープン♪9/8までオープンセールをやってるそうな。




 

京橋駅の出入り口の中でも控え目な南口。(城東区民、特に鴫野方面の区民からしたら便利なんですけどね)その南口から徒歩30秒のところに「Shaka卓」っていう卓球スタジオが8月24日(金)オープンしていました。

 

 

こちらに行くと隣は以前から気になっているお店「イタリアンSASUKE」があって狭いですが京橋駅南口の小さなロータリーにでます。ここが京橋の入口!?となるようなローカル感満載の入口で個人的にはすごく好きな出入口です。

 


京橋駅は大規模な改装工事を至る所で行っていますが、南口側も改装工事が行われていたんですね~知らなかったです。ただでさえ狭い抜け道なのに工事用の塀が高くて凄い圧迫感(笑)

工事が終わったらどんな風に変わるんかな?楽しみですね。

京橋の改装についての記事はこちら

 


1階はJAZZ BeehiveスクールやBeeミュージックレンタルスタジオがありました。こじんまりとした感じのスタジオで、なんか伝説的なジャズミュージシャンとかいそうな雰囲気。いつか楽器とかやってみたいなぁ~

 


オープンのお知らせチラシ。8月24日友引って、、、

友引ってそこまで書いてるチラシを初めて見ました。きっとここのオーナーさん面白い方な気がしてきた!!

オープンした24日から9月8日まではオープンセールで全品20%オフ!!4階ショップでは40%の特価商品も用意してるってんだから凄い割引率!

というか3階レッスンで4階ショップ…

 


下から見る限り屋根裏みたいな3階までしか見えないんですが4階ってどこにあるんやろか…

ただ3階でのレッスンというのもビデオチェックもできたりするということでかなり本格的なスタジオなのではないかと推測。聞いたことないもんな。そんなのやってるって。

 


インターホンを押してから入るっていうシステムなのかな?色々ハードル上がる気がしますね、こういう時はHPをチェック!

 

 

公式HPありました。やはりスタジオというだけあって「卓球台の一般利用はしていません」という注意書きを発見!!初心者・シニアともに大歓迎だそうですが、レッスンするのが目的なので一般利用はできないみたいです。

レッスン料はこちら▼

 

シンプルなホームページで見てるとスタッフ紹介なんかも面白くていろいろツッコミたくなってきます(笑)

オーナーの釈迦郡さんも(というかすごい名前だな)2016年7月にプロを決意!とか書いてあるんですが、凄いそう。だからいろいろ教えることなんかもできるのかな?

 

 

ちなみにこちらが3階のレッスン場ですかね。ホームページとは別にあるシャカシャカプロジェクトというサイトの記事の中で写真が公開されていました。これぐらいの広さなら確かに一般利用で卓球を楽しんでもらうという感じよりもスタジオにして教えるクラスの方がやりやすそう。

 

 

続いてこちらが4階のショップ。在庫がなかったり、ネットで注文した場合は店舗でも受け取り可能です。何か欲しい卓球用品があればここで頼むのもいいかもしれません。

近年いろんなところで卓球場がオープンしたり、ひっそりと営業してたりするところも見かけるし、日本も中国に並ぶ卓球王国なので2020年のオリンピックに向けて盛り上がる可能性は大いにありそうです。金メダルとか取った日にはフィーバーしそうですね。

「ちょっとやってみようかな?」という初心者の方から、「上手くなりたいんです!」という経験者の方まで気になる方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

【スタジオ詳細】

shaka卓 卓球スタジオ

    • 住所:大阪市城東区新喜多1-1-3メルロットビル4F
    • 営業時間:月~金10:00~18:00
    • 定休日:土日祝
    • 電話番号:06-7708-1709
    • 関連リンク:公式サイト
    • MAP

 

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)