【鶴見区】放出に「Doigt de fee(ドゥワドゥフェ)」っていう美容室ができてる。もと宮浦眼科があったところ。




JR放出駅北口から徒歩3~4分ほどのところに「Doigt de fee(ドゥワドゥフェ)」という美容室ができていました。

この青色の外壁が印象的で蒲生にあるお店も確かこんなお店だったと思います▼こちら

DSC_0858

2016年に蒲生のロイヤルホストの近くにオープンしたドゥワドゥフェ。作ってる最中の画像だけど青色の外壁が印象的。過去記事はこちら

お店から正面を見ると開かずの踏切になっているのを見かける踏切。夕方頃見かけるにことが多いのでその時間帯は要注意です。

こちらに行くと3~4分でJR放出駅北口ロータリーがでてきます。らーめん、ホルモン、からあげ、カフェにファミレス、居酒屋などいろんな業態の飲食店が立ち入並び、この辺りから駅にかけて賑やかな通りになります。

反対にこちらに行くと「松屋 放出店」があって真っ直ぐ進むと「コノミヤ放出店」があり、今津エリアに進んいきます。

 

1981年から始まったDoigt de fee(ドゥワドゥフェ)。

城東区や鶴見区でも見かけることが多くて凄く豪華な装飾が施されている店内が印象的な美容室です。公式サイトを見てもこの店舗に関して特に記述されていることもなかったので、まだオープンしていないのかな?サイト自体も昨年から更新されていないような感じです。

入ってすぐのところに狭めの待合があって、続いてセット面のある施術スペースへと続いています。あまり幅がなさそうですがその分奥行きがありそうな建物なので奥に広いかもしれません。

 

返りが凄くて見えにくいですが、レトロな雰囲気のイスがズラッと並んでいてお洒落で美容室っていう雰囲気を醸し出しています。

この駅前の道沿いにも美容室や理容室があったと思うんですが、相変わらず生き残りをかけた熾烈な美容室戦争は収まることはなさそうですね。

元々は宮浦眼科っていう眼科でした。

 

オープンしてそうな気もするんですが、まだしてない風にも見えなくもない。取材自体は少し前に行ったのでひょっとするともうすでにオープンしてる可能性もあるんですが、わかりませんでした。

また放出の方に行った際に見に行ってみたいと思います。

 

◇関連リンク

公式サイト

 

MAP

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)