【東成区】中央大通りからすぐシミズスポーツの前に13階建てのマンション建設がされるみたい!!来年の9月下旬に完成予定。




中央大通り沿いのマンション建設ラッシュの勢いが止まりません!!

中本2の交差点のそばにある「シミズスポーツ」の前に13階建てのマンションが建設されるようで、完成は来年9月下旬になるそうです。

中央大通り「中本2」交差点。この交差点を右に行くと緑橋方面に。逆に左に行くと森ノ宮方面に向かいます。

ここから正面に見えるマンションも数年前に建設されたばかりですし、実はこのマンションの裏にも現在マンションが建設されています。

言い出したらキリがないくらい森ノ宮からこの辺りまでマンションがドンドン建設されていてビックリします。

確かに地下鉄中央線、JR森ノ宮駅もすぐ、生まれ変わった大阪城公園も歩いていける距離だし他地域へのアクセスが良すぎるもんな~。人気が出るのもわかる気がする、、、それこれマンションじゃなくホテルとか建設したら面白くなりそうですよね。観光客も多いし。

マンションが建設される道沿いにはクリーニング店や、ヘアースタジオIWASAKI、そしてスギ薬局などが並んでいます。

この界隈に住んでる人って買い物は普段は緑橋のコノミヤいくのか、玉造のライフ行くのかどこに買い物行くんですかね?前までスギ薬局のところがスーパーだったのでめっちゃ便利だったと思うんですが、、、その辺りが気なるな~。

マンション建設地の目の前にシミズスポーツ。

 

看板。

地上13階建て。工事完了は来年9月下旬。

現在はまだ基礎工事の最中といった感じですが、先日の台風大丈夫だったんかな?心配。

ここ5年もしない間に7棟ほどマンションが建ってるような気がしますし更に(これから建設されるマンションも含め)

あと5年もすれば全然違う町になってたりして。流れが変わりそうだなあ~

 

目が離せないエリアになっていきそうです!!

 

MAP

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)