【おでかけ】玉造にお魚屋さんのハンバーガー「toto BURGER(トトバーガー)」っていうお店がオープンしてる‼︎魚屋とパン屋の絶品コラボバーガーを堪能してきた♪




こんにちは!編集長のタカシJJです。

一癖も二癖もある個性的な飲食店が多い玉造に新たなお店がオープン…

しかもInstagramをチェックしてみると

 
 
 
View this post on Instagram

初めまして☺︎ 大阪市天王寺区の玉造にあるお魚屋さん #いしかわ水産 お魚料理屋 #活魚料理いしかわ の店頭にて、 お魚屋さんの #トトバーガー を販売しております🍔 @boulangerie_loa さんにて、オリジナルバンズをお届けしていただいております😊 魚屋×パン屋 コラボレーションからはじまった 相性抜群のトトバーガー を機会がありましたら是非お召し上がりくださいませ☺️ 🍔魚魚(トト)バーガー 🐟💕 ✴︎ご予約、お取り置きも可能です✴︎ 大阪市天王寺区玉造元町18-1 ☎︎06-6761-5083 #トトバーガー #お魚屋さんのバーガー #玉造 #大阪 #絶品 #美味しい #ブーランジェリーロア #ロア #パン屋 #玉造 #いしかわ水産 #活魚料理いしかわ #食べ歩き #テイクアウト #takeout #instafood #バーガー #burger #めちゃうま #🍔 #ご来店お待ちしております #ととバーガー

toto-burgerさん(@totoburger)がシェアした投稿 –

「お魚屋さんのトトバーガー」なんて妙に気になる言葉が並んでるではありませんか!

気になるやん!ということで早速お店に行ってみることに!

 

toto BURGER(トトバーガー)ってどんなお店?

 

場所はJR玉造駅から徒歩3分ほどのところ。「玉津1」交差点の角地にあるセブンイレブンの横にお店を発見!!

「なんかオシャレやなぁ〜」が第一印象の素敵な外観。

玉造界隈辺りに「なんかオシャレやな~」って感じるお店が多いのはなんなんやろね?

 

お店の周辺あれこれ

こちらに行くと「セブンイレブン大阪中道3丁目店」があって「玉津1」交差点を左折して進むと「お米のやました」さんがあり、さらに進むと森ノ宮の「ロイヤルホスト」に出ます。

 

反対にこちらに行くとJR玉造駅や高架下を越え、「玉造」の交差点に出ます。長堀通沿いにも沢山のお店が近年出店ラッシュを迎えていて個性溢れるお店が立ち並ぶ界隈に。

 

完売必死のtoto BURGER(トトバーガー)

確か18時頃伺ったと思うんですが、メニューの殆どが完売状態⁈

その人気っぷりに改めてビックリ!!ハンバーガー系も確かに近年増えてきて一つのカテゴリーとして確率されてきてるので各地に増えてきてるのも確かです。

とりあえず完売しすぎでメニューが見えなさすぎるので、、、めくってみよう♪

パニーニ!!

これとか

ハワイでお馴染みのガーリックシュリンプ!!

これとか、その他完売多数でした汗

めちゃくちゃ売れてる!!

 

シンプルで可愛いお店

テイクアウトもされていて、お店の外で待つも良し、店内で待つも良し。

店内に入るとコンクリートの打ちっぱなし+木材を使ったシンプルな内装。

カラフルに塗られた壁も可愛くて子供ちゃんたちも楽しそうにしてました。お店自体は大きくないのでテイクアウト専門なのかな?と思いきやイートインもできるというのも驚き。

実は伺った日は一度完売してしまったそうでバンズを追加発注し再度販売したとのこと。玉造界隈でも注目度が高い事がよく分かります。確実に購入するなら事前に電話予約しておくことをオススメ♪

上段中央には「トトドック」なんていうメニューもあるでないか!

メニュー表からもこの日忙しかったのが見て取れる(笑)

下段中央には「トトカレー」なんてメニューも!!

 

 

 

toto BURGER+ポテトのセットをオーダー♪

フライにする魚をこの日は2種類からチョイスできました。この日は「サーモンorタラ」だったと思います。

サーモンを選んで待つこと数分、、、

きたーーーーー!!

見ただけで伝わってくるこの美味しい感じ!!ほんのり表面が焼けた愛おしいバンズ、揚げたサーモンのフライや色鮮やかなサラダたち。何!?この美味しそうなバーガー!

こんなの写真撮ってる場合じゃない!という気持ちをグッと堪えながらやるべき事をやって

さあ実食!

いただきまーーーーす!

 

バンズがフワッと低反発で優しい食感♡なんでこんなに優しいの!?ってビックリします。それにレタスのシャキシャキ感のあとからフライのザックサク感、、、

サーモンフライがザックサク!!(2回言いました)

が、香ばしい香りとともに口の中に広がっていきます。めちゃめちゃフレッシュ!!

咀嚼した最後、歯と歯が噛み合う瞬間のバンズとレタスとサーモンフライの三者三様違う食感、タルタルソースの優しい味わい!

美味しいやつやん!!!

 

ただ!!思ってるよりザックサク感がすごいのと、少し横に長いフライなので食べた瞬間はお箸を横向きして加えた時のように口角にフライが当たります!魚のサイズにもよる多分。

それだけ気をつけて!!気をつけようないけどね(笑)

 

座って足を伸ばしたらカウンターにあたる距離感。テーブルも移動可能なタイプでちょうど1人分座れるほどの幅で腰かけられるようになっています。意外にお知りがフィットして座り心地が良かった。


スタッフさんも親切でホスピタリティ溢れる接客でめっちゃ感じよかった~~♪

 

こうして生まれた「toto BURGER(トトバーガー)」

出典:食べログ

 

実は接客してくれた方のご両親は玉造筋にある「活魚料理いしかわ」を営んでいるらしく、お兄さんも水産業ということで新鮮な魚を確保することができるんだとか。

元々、「活魚料理いしかわ」の店先で魚も販売していたそうなんですが中々売れなかったので揚げて販売しはじめたそうです。

その半年後にご近所さんの「Boulangerie Loa」さんとバンズを使ったコラボ商品「toto BURGER(トトバーガー)」が産まれることに。

好評だったことから「美味しいお魚を届けたい」という想いを胸に独立オープンすることになったんだとか!!

 

素材にこだわるご近所のパン屋さんと独自のルートで旬で新鮮な魚や流通量が少ない珍しい地元の魚が食べられる魚屋さんのコラボから生まれた「toto BURGER(トトバーガー)」が美味しくないはずがないですよね~。

 

「toto BURGER(トトバーガー)」のアクセス・営業時間あれこれ

 

toto BURGER

  • 営業時間:平日10:00~20:00
  •      日・祝日10:00~16:00
  • 定休日:水曜日
  • 住所:大阪市東成区中道3-14-11 ソルーナ玉造1F
  • 電話番号:06-7709-1966
  • 関連リンク:Instagram公式サイト

 

活魚料理いしかわ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 玉造駅(JR)鶴橋駅玉造駅(大阪メトロ)

 

 

まとめ:オシャレな店内、美味しいフレッシュなハンバーガーは一度食べてみる価値あり。当分売切れ必死なので予約しておくと確実で安心。

ハンバーガー以外にもパニーニやドック、カレー、ガーリックシュリンプなどタイプを変えて味わえるメニューが揃っているのが嬉しいですよね。こだわっているバーガーの割にはそこまで高くない値段設定も後押ししてくれそう♪ぜひ行ってみてください。

 

▼こちらもオススメ記事

 

 

 

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)