深江橋にある韓国料理「コリアンFOOD & オカンfu FOOD IMARU kitchen(イマルキッチン)」っていうお店ができてる。もとオニオンキッチンがあったところ。

深江橋から高井田方面に少しいったところ、大阪シティ信用金庫の筋を入ってすぐに「IMARU kicthen」という韓国料理のお店ができていました。

こちら向かって進むと内環にでて右に曲がると深江橋へ。

こちらに進むと中央大通沿い大阪シティ信用金庫にでて、左にいくと深江橋。

以前はonion kitchen(オニオンキッチン)があった場所なんですが久しぶりに来てみたら見たこともない「IMARU kitchen」に変わってました。なんと昨年11月にオープンしたとのことなので結構経ってますね汗

看板。

見てると気になる「あま!から!うま!」の3拍子揃ったビビン麺が気になります。冷麺にせよビビン麺にせよランチはどちらもsetで1,000円。

どれもこれも美味しそうなメニューがズラリ。

カリフワなチヂミ!!新食感なんだって。

ランチタイムは11:30~14:00 夜は17:30~23:00までとのこと。

ではでは早速店内へ♪

扉を開けると

 

ジャーーーーーーン♪

こんな感じやったんや~~♪外からは全然中の様子が分からないので新鮮!!

畳の席もあるしノンビリしちゃいそうです♪

手前はテーブル席で奥が座敷席ですね。

座敷側から撮影するとこんな感じ。

こちらが詳しいメニュー。

コリアン風スキヤキといまる鍋は1人前から注文可能だそうです。どれも美味しそう♪

ランチのセットはこちら!!

美味しい冷麺の食べ方なんかも教えてくれます。

そんなわけで注文したのは「ビビン麺セット(1,000円)」

ビビン麺って初めて食べるんですが、明らかに冷麺の雰囲気とは違った感じ。

看板によると

汁なしの混ぜ冷麺の事らしく、店主こだわりのお甘辛いタレをツルっとのど越しが良く、歯応えある麺に絡ませてある

とのこと。

めちゃめちゃ美味しいそうやん!!甘辛い感じは好きな人も多いんじゃないでしょうか。

ではいただきます!!

リフトーーーーーーーー!!!!

甘辛い美味しいキムチみたいな味付けで箸が進むーー♪

食感は韓国冷麺と同じで確かに歯応えあります。麺が少し長めなので適度に切って欲しい人は伝えておくと調整してくれるみたいです。

セットについてるミニビビンバにキムチとスープ。

これがまたビビン麺に合うわ!!

 

食べてるうちに辛さが積み重なってくるので途中で好みでお酢をまわしかけてマイルドにするのもアリ♪少しマイルドになって食べやすくなります。

「冷麺じゃ少し物足りない」って時にこの「ビビン麺」をオススメします。最初に甘さがくるし、さほど辛くないので苦手な人でも結構ペロっと食べれそうな感じがします。

これからの季節は鍋系やスキヤキ、あたりも美味しいだろうし、チヂミも気になるので今度来る時はその辺りを食べてみたいと思います。

深江橋周辺で韓国料理を食べれるところがなかったような気がするし界隈の方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

イマルキッチン

関連ランキング:韓国料理 | 深江橋駅

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)