野江にあった「中華料理 爆(BAO)」が立ち退きの為に閉店してる。20年の歴史に幕。その他「たる庵」臨時休業など。




野江の都島本通沿いにある中華のお店といえば「中華料理 爆(BAO)」さん。JRおおさか東線の高架近くにあるお店で、この辺りで中華といえばここぐらいしか思いつかないんですが、その「爆(BAO)」が閉店していました。

貼り紙。

お客様各位

この度立ち退きの為 急ではございますが今月末で(終店日は未定)閉店させていただきます。旧店より約20年間お客様には大変お世話になり感謝申し上げます。ありがとうございました。

バオ

ええ~~~立ち退きってどういうことなんやろ!?「爆(バオ)」が立ち退きっていうなら、この並びにあるどの建物も立ち退き!?

今月末とも書かれてあったので8月一杯とかで閉店された可能性が高そうです。しかも約20年ってそんなに長い間されていたなんて。。。。

だとすると常連さんや子供の時から中華は「爆(バオ)」でお世話になってた!なんて方も結構いてそうですよね。これは急な展開だし来てみたら閉店してたなんて方も多そうです。

立ち退いた後、別の場所でお店をするという可能性があれば、また行ってみたい気がするんですが、、、そんな内容の事も書いていませんし(急な立ち退きとも書いてるし)これで完全閉店なのかな?

結局一度も食べることなく閉店されてしまいました、残念。

長い間営業お疲れさまでした!!

▼中華料理 爆(BAO)に関する過去記事

【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑩】中華料理 爆(BAO)の横@野江4

2015.03.25

 

ショックだなあ~なんて思いながら「爆(バオ)」の道向かいにあるお店に目をやると「マルタ、、、、」

 

「ん!?」

 

あれ!?マルタンじゃなくなってる!?

サンドイッチ専門店「タカヒナ」になってる!!

久々に来たのでてっきりマルタンと思っていたサンドイッチ屋さんはタカヒナとして生まれ変わっていました。

鴫野西にある「サンドイッチのマルタン」が都島区内代町に新店をオープン!!

2016.05.21

オープン後も何度かお店の前を通りかかっていて見ていたはずなんですが気付きませんでした。

調べてみると今年の6月に2周年を迎えたマルタンが屋号が変えリニューアルオープンしたのが「タカヒナ」

基本的にメニューが大幅に変わったってということはなく、今まで通り美味しいサンドイッチを提供されているそうです。お店のある野江国道商店街も見てるとチラホラと台風の被害を受けている様子が見受けられるので、負けずに頑張ってほしい!! 

この界隈に住んでる方で、まだタカヒナのサンドイッチ食べたことがないっていう方は是非一度ご賞味ください♪京橋近く鴫野でも人気のあるフレッシュでボリューム満点の美味しいサンドイッチですよ♪

更に進んでJRおおさか東線の高架のすぐ側にある「たる庵」にも貼り紙を発見!!(心臓に悪いからやめて~~)

 

ケガの為臨時休業されるとのこと!?9月10日付けとなっているので6日前。

取材で前を通ったのは2日ほど経った12日(水)だったで、その後どうなっているんでしょうか?しばらくと書かれているのでそんなに早く再開はされていないかもしれません。※再開していたら嬉しいです!!

お隣は激安のたこ焼き屋さん。JRおおさか東線の高架がすぐそこに見えています。

先日お伝えした「野江公衆トイレ」に始まり、閉店や休業にリニューアルオープンなど色々な動きが起こってるし、この界隈は古い建物も多いので何か動きがありそうな予感がします。(当たるかどうかは別として)

古民家を解体してマンション建設があったりしそう、、、、立地も便利ですしね。

というわけで、また何かあれば記事にしたいと思います。

それではまた!!

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)