蒲生に「AMPERSAND GUITARS(アンパサンドギターズ)」っていうギターのお店ができてる。もと「ケーキ屋さん こいまり]があったところ。

蒲生3丁目、1号線沿い「ケーキ屋さん こいまり」跡地に「AMPERSAND GUITARS(アンパサンドギターズ)」というお店が出来ていました。

 

地図ではここ↓

 

こちらに行くと蒲生4丁目交差点のある方面にいきます。お隣には「和ダイニング長十郎」があります。

「和ダイニング長十郎」の『昼御膳』を食べてきた。W盛合せを食べてお腹一杯、胸一杯♪【JJグルメ】

2016.03.09

知らなかったんですが看板に大きく書かれた「&」のことをアンパサンドって読むみたい。なので「アンパサンドギターズ」というのは直訳すると「ギターたちと」みたいな風な意味合いなんでしょうか?

 

 

店先には「エービーロード」という看板があったり(ビートルズを感じさせる)、

 

 

ドアノブがギターのネックになっていたりして、ギター愛、音楽愛を感じるディスプレイになっています。

 

 

取材時にはお店の人がおらず、ネットでお店の名前で検索しても何もそれらしきものが引っかからないので、詳細は謎のまま。恐らくオープンしてはいると思うのですが、詳細わからずでした。

ただ城東区って何気に音楽に力を入れてるようなところを感じるし、音楽を一つのコンテンツとして取り入れてるお店や音楽を要素の高いイベントも多かったりするので気になっている方も多そうな気が。

また機会があればお店の方にお話も伺ったみたいと思います。すでにお店に行かれて「こんなお店でしたよー」なんて情報提供ありましたら送っていただけると、嬉しいです。

ではまた!


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)