今福ファミリータウン地下一階に「ピザッカ」というお店がオープンしてたみたい。文房具からおもちゃまで揃う子供が喜ぶお店!!




 

昨年11月に2,3階に入るイズミヤ直営店舗が閉店するに伴いセール行い、今年1月末には予定通りいくつかのお店が閉店。今週秋に!?リニューアルされるなんて噂も飛び交っていましたが、その後どうなってるんだろう、、、

ということで

やってきました「イズミヤ今福ファミリータウン」

結果からいうと、未だ詳細はわからずリニューアルがどう進んでいるのか分からないのですが、地下一階に子供が喜びそうなお店「ピザッカ」がオープンしていました。

入口に掲示されいるテナント紹介。

えっ!?なにこのお店!!

気になったので地下一階へ行ってみることに。

あれ!?フードコートの一角にあった休業中だったはずの「戦国キッチン」が完全に覆われた状態!!

これって閉店したってことなのかな?前回来た時はしばらくの間休業しますって貼り紙があったはずなんやけど汗

イズミヤ今福店のフードコートにあった「聚園(じゅえん)」が閉店。43年の歴史に終止符。戦国キッチンスパゲッティもしばらく休業してるみたい。

2018.04.17

 

地下一階に降りて、入口入って左手にあった「聚園(じゅえん)」も閉店後、新しくテナントは入っていない様子。ちょっぴり寂しい感じになっていますが、気を取り直して「ピザッカ」を探しましょう!!

こちらに進みます。

ちょうどスポーツ用品店「アクトスポーツ」の目の前に発見!!

 

うおおお~~~ものすごい数の文房具!!

ピザッカの凄いところは、その名の通り文房具だけでなくおもちゃも販売しているところ!!

ぶいぐるみ・かばん・カードゲームのカード各種・任天堂スイッチ・3DS・トミカ・おもちゃの人形関係・韓流アイドルのカレンダーまで

文房具とおもちゃの枠を越え、もはや何でも屋状態に!!でもなぜかこういうお店のカオスな感じが楽しかったりしますよね~。きっと子供を連れてきたらエライことになりそうやけど、、、汗

あ!!このマットまで販売していました!!

店員さんにお話を伺うと4月頃にオープンしてたということでビックリ!!

オープンして5ヶ月。今福東界隈の皆さんは知ってる人も多いかもしれませんね。

ただ先に書いた通りイズミヤ直営店の閉店以来、行く機会が減ったという方もいるのではないか?ということと、イズミヤの今を知るために来たので収穫はありました。

4階の「Kid’s US.LAND」やダイソーは営業中なんで小さなお子さんがいるママさんたちにはオススメです。

【必見】イズミヤ今福店の4Fに親子にとってワンダーランドな「Kid's US.LAND」っていう屋内アミューズメントパークがあります!!

2015.12.17

あとは今後イズミヤ今福ファミリータウンがどういう風にリニューアルしていくのか楽しみに待ちたいと思います。

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)