フレンドタウン深江橋の1階にあった「なごみのおとうふ 伏見屋」が閉店してる。




一階のレジ正面、ケーキ屋さんとサービスカウンターの間のテナントがありました。

フレンドタウン深江橋の1階にあった「なごみのおとうふ 伏見屋」が今月12日に閉店し、祭事場になっていました。

 

やってきたのは永田にある「フレンドタウン深江橋」。

オープンしたのは2016年7月。約2年間の営業に終止符をうつ結果となりました。

フレンドタウン深江橋の1階に「なごみのおとうふ 伏見屋」っていうお店がオープンしてる!!

2016.07.23

スーパーの方に聞いたところ「ちょっと急だったんですけど今月12日に閉店したんです。」とのこと。

現在は鍋のスープが販売するスペースとなっていて、テナントが閉まると大体このパターンなような気がします。次はどんなお店ができるんでしょうか。

オープン当時は笑顔が素敵なスタッフさんが何人かいて、接客されていたのを覚えています。

伏見屋は創業明治24年という老舗中の老舗。創業者の方は京都の伏見出身らしく大阪の茨木市で商売を始められたのが始まりだとか。

残念ながら長くは続きませんでしたが、2年間お疲れ様でした!!

フレンドタウン1階のパン屋さんの前、入口付近にあったたこ焼き屋さんも何年か前に閉店しフードコート的なスペースになりましたし、そもそもスーパー内に飲食関連のお店を出店し営業を続けていくというのは想像以上にしんどいことなのかもしれません。

フレンドタウン深江橋1階に「Friend Court(フレンドコート)」っていうイートインスペースが拡大オープンしてる。もとたこ焼き屋さんがあったところ。

2017.09.11

今度出店してくるお店に期待したいと思います。

 

MAP

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)