蒲生の住宅街の一角に古民家を改装した「宿本陣 蒲生」っていうゲストハウスができてるみたい。内装が絢爛豪華でものすごい!!




蒲生の住宅街の一角、久楽庵のすぐ隣に古民家を改装したゲストハウス「宿本陣 蒲生」があります。以前よりブロック塀もシックな色に塗り替えられていて和の雰囲気がグッと増してた大人な雰囲気!!

 

地図ではここ↓

 

こちらに行くと「野はら」や「鐘の音」、「R&B」といったテナントが揃う今里筋沿いに出ます。

 

反対にこちらに真っすぐ進み突き当りを左に曲がると「若宮八幡大神宮」がでてきます。

 

すぐ隣には地元の子供たちの学習の場として寺子屋を開いたり、がもよんのイベントなどにも使われていた「久楽庵」があります。今も使われているのかな?

 

さて、

後光が眩しい!!!

蒲生にいることを忘れてしまいそうな外観が、余計に建物の中への好奇心をそそります。

 

セキュリティーもちゃんとしてる!!

 

格子の間から中をのぞくと、これまたええ感じの和風庭が玄関先まで続いているのが、なんとなく見てとれます。

 

横からのアングル。全く見えないだけに益々気になるので民泊サイトのairB&Bのサイトをチェックしてみることに。

>>airB&Bのサイトはこちら

おお~~~掲載されていました!!ここの古民家って築100年以上も経ってる家だったんですね。一泊22,000円!中々のお値段!!

気になるので詳細な情報をチェック!!⇩

2名~最大7名まで宿泊できる1日1組の貸切宿。

ということは2名で宿泊すれば、11,000円。

7名で宿泊すれば、1人3,000円ちょっと。ゲストハウスなら平均的な値段な気がしますよね。4丁目の駅まで徒歩3分。そこから大阪各所へのアクセスもいいし、初めてというより何度か大阪にきてるような人には抜群にいいかも!!

ということでここからは「宿本陣 蒲生」の中を写真中心にサクッと見ていきましょう♪

 

これが中から見た玄関先の風景。

 

玄関。

 

リビング。

 

和室。

金屏風!?凄いなこの部屋!!

 

洋室。

えっ!?部屋の向こう側に浴室!?なんじゃ~こりゃ~~

 

浴室。

ひろーーーーーーーい!!!何ここ。温泉に来たみたいやん!!

ここでゆっくり湯舟に浸かって疲れを癒す、、、、最高だな。

 

和風庭。

 

いや~これほんとに蒲生!?って感じがしますが、正真正銘の蒲生の住宅街だからびっくり!!

これなら友達がこっちに遊びにくるっていう時や、海外の友人にオススメしたくなるぞ。というかタカシJJも宿泊してみたい!!(笑)

今回airB&Bという民泊サイトを色々見ていると普通に見たら分からないけど、実は宿泊施設として運営してるっていう物件が多いっていうことを凄く感じました。なぜか高殿や旭区エリアは比較的件数が多かった気がします。

普通に暮らしてるとあまり感じないインバウンドですが、実はかなり身近なところまでその波がきているのかもしれません。

それにしても「宿本陣 蒲生」の豪華絢爛な内装にはビックリ!!気になる方は一度宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

関連リンク

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)