【速報】今里筋沿いにある洋服の青山のとなりに「無添くら寿司 今里店」が11月上旬にオープンするみたい!!建設中のマンション「サンブライト今里」の2階。




今里筋沿い「洋服の青山」と「今里新道商店街」の間に建設中のマンション「サンブライト今里」の2階に『無添くら寿司 今里店』がオープンするそうです。

地図ではここ↓

ご覧の通りこちらには「洋服の青山」。数メートル横に移転するために2軒「洋服の青山」が並んでいたころが懐かしい(笑)

【東成区】今だけ限定!?大今里に「洋服の青山」が2つ並んで建ってる!!現店舗は10歩隣りに移転するみたい‼

2017.09.22

 

反対にこちら側には「今里新道商店街」。

もう少し先に進むと「UFJ銀行」のある今里交差点にでます。

 

今里筋を挟んで向かいには「阪急オアシス 今里店」や「KONAMIスポーツクラブ」などがあります。

こうして改めて見ると生活に必要なスーパーやドラッグストアがあって、どこか懐かしい下町感を感じる商店街、さらには地下鉄へのアクセスも良いとあって率直に「ええところやなあ~」という印象です。

以前から読者の方々から「東成区にくら寿司ができるらしい」という情報提供が沢山寄せられていたんですが、事実かどうか調べることができず記事にすることができませんでした。

パッと見た感じ2階部分はガラス張りでフィットネスクラブとか入りそうな雰囲気で、万が一「くら寿司が出店するなら路面店、つまり1階だろう」ということを予想し何度も現場に足を運んでいたんですが

まさか、、予想に反してまさかの2階とは!!

求人情報によると11月上旬のオープンを予定しているようで100名規模の求人募集がかけられていました。

これで城東区内では「関目店」、「城東今福店」。

周辺では中央大通り沿いの「高井田店」、花博通り沿いにある「大阪鶴見店」に続いて5店舗目。

 

他にも「ロケットガーミーのお店」と書かれた看板がかかっていて、D.I.Yっぽい工具のイラストが描かれてあったんですが、調べてもヒットせず。

一体なんのお店なんででしょう?

また1階部分は天井も高く、扉もついていることから、何かお店が入るのかもしれません。

 

用心深く「ひょっとすると1階にくら寿司?」とも思ったんですが、壁があり3つのスペースに仕切られていたので、やはり1階ではなさそうです。

 

ここ2~3年で今里筋沿いだけでも大小9棟ぐらい(現在建設中のマンションも含む)マンションの建設がされていて、急激な人口増を見込めるエリアと判断し出店をしてきたのかもしれません。

どの「くら寿司」も土日は行列がでるほど、相変わらずの人気っぷりなんですが、11月にオープンするくら寿司も東成区民に愛され支持されるお店になるのでしょうか。

またこれを機に今里新道商店街にも波及効果が生まれて商店街も賑わうのか?など今後の展開も気になるところです。

 

>>無添くら寿司 公式ホームページ

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございまいした!!!


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)