新喜多にある鶴身印刷所で「おいしいもの販売会! teirei会vol.7」〜パンとおかしとコーヒーとジャムと・・・〜っていうイベントが開催!!10/14(日)11:00~




「ものづくり作家」、「クリエイター」、「ショップ」など様々な方たちが入居し交流や学び場としての運営がスタートし、先月開催された「鶴身印刷所フェスタ 2018 SUMMER」ではその全貌が明らかになった鶴身印刷所。

その「鶴身印刷所フェスタ」でドリンク販売をされていたigotta kitchenさんが毎年2回開催してるという「おいしいもの販売」が10月14日(日)11:00~鶴身印刷所で開催されるそうです。

 

↓↓↓地図ではここ

 

JR学研都市線沿い、こちらに進むと聖賢小学校方面に進み、ググっと曲がりながら寝屋川を渡り鴫野駅方面に続いていきます。

 

反対にこちらに進んで行くと踏切がでてきて、さらにまっすぐ進むとJR京橋駅南口にたどり着きます。

 

「鶴身印刷所フェスタ」の時にはあったのかな?以前はなかった鶴身印刷所の文字看板?(なんていうんでしょう)が設置されていました。

 

「おいしいもの販売会! teirei会vol.7」〜パンとおかしとコーヒーとジャムと・・・〜のイベント案内のチラシが貼ってありました。

FBにもイベント案内の投稿を発見。パン、焼き菓子、自家焙煎コーヒー、ジャムなどイベント名そのままに美味しいものを揃えてお待ちしておりますとのこと。フライヤーのデザインといいなんだか可愛いくてほっとする雰囲気です。

 

【出店情報】
●天然酵母パン教室le ble’-vie(塩屋)

 

●NORR coffee roasters

 

●ぱん処ちどり

 

​●ちこのおやつ

 

​●NORIKO(旬の美味しいこだわりフルーツを使ったジャム)

●igotta kitchen




​●天然酵母パン教室CO•ANNこ•あん


なお、前回までの「おいしいもの販売会! teirei会」の様子はこちらから↓↓

 

【開催日時】
10月14日 日曜日
11:00〜売り切れ次第終了

場所:鶴身印刷所 
tsurumi-print.com
大阪市城東区新喜多1−4−18
交通:京阪電車 京橋駅より徒歩10分
JR京橋駅・東西線の南出口より徒歩5分
地下鉄鶴見緑地線 京橋駅より徒歩15分

区内ではこんなところ他にないですし、大阪市内でみてもないかもしれない非常に貴重な空間となっています。まだ一度も鶴身印刷所に足を運んだことがないという方はぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

▼関連記事

新喜多にある鶴見印刷所で「鶴見印刷所フェスタ 2018SUMMER」というイベントが開催!!いよいよ全貌が明らかに!?ものづくり作家やクリエイター、ショップが集まる学びと交流の場に♪

2018.08.23

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)