しぎの商店街につくってた「杜のShokudo」っていうお店が10/22(月)にグランドオープンするみたい!!発酵食品をつかった体に優しいビッフェレストランで鴫野界隈の活性化♪




こんにちは!編集長のタカシJJです。なんだ!なんだ!しぎの界隈がにぎやかだぞ~~!!

しぎの商店街の一角「尾張屋」さんの隣につくってた「杜のShokudo」が満を持して今月10月22日(月)にグランドオープンを迎えるそうです。

 

↓↓↓地図ではここ

 

こちらにいくとコノミヤやサフランなどがあって鴫野駅にでます。

 

反対にこちらにいくとすぐに南鴫野商店街にでます。

 

3階建てのビルの1階には「杜のShokudo」が入り、2階~3階にお店を運営する社会福祉法人「そうそうの杜」の法人本部などが入所するということでテナントは埋まっているそうです。

 

看板。

来週22日(月)にグランドオープンを迎えるということでいよいよです!!

発酵食品を使った体に優しいビッフェレストランというコンセプトが女性を中心に人気がでそうなこのジャンル、鴫野にまったくなかったといっても過言ではないお店なので話題を呼びそうだし、運営元が同じで城東区中央エリアにある「発行薬膳&カフェkawasemi」の人気っぷりを考えると内容も期待しちゃいますよね~。

お店の前で撮影していると「中も撮影してもらって結構ですよ♪」と許可を頂いたので店内の方も見てみたいと思います!!

 

オープン!!

おお~~ウッディで気持ちの良い空間♪一番奥にキッチンが見えていて作業されているスタッフの方々が見えます。テーブルが7つほど並んでいて窓も大きくて気持ちいいですね~それに意外に広いです。

 

キッチン側から撮影。

こちらから見て一番奥の壁かけ時計の辺りにあるスペースはスタッフのアイデアを取り入れ、小さいながらにキッズスペースになっているようです。

ママさんも少しはゆっくりできそうですね。

 

以前からお伝えしてきた南鴫野商店街周辺の「そうそうの杜」による活性化プロジェクトは一旦落ち着き、今後はお店やスペースを使い、様々なイベントを行っていくんじゃないでしょうか♪

すでに運営がスタートしてる〝みんなの居場所「杜のこうさてん」や

 

昨年夏にオープンした「杜のおかしや」さんそれに加えて来週オープンする「杜のShokudo」とここ数年で一気に景観が変わった南鴫野商店街。

下町感を色濃く残す鴫野がどう変貌していくのかしっかりと見守っていきたいと思います!

 

\関連記事/

南鴫野商店街で夏祭り2018が開催!!前代未聞の40mの長~い流しそうめんが登場!?金魚すくいや屋台も出店する本格的な夏祭り♪8/18(土)11:00~

2018.08.10

南鴫野商店街につくってた「杜のおかしやさん」が本日オープン‼プリンやスムージーを食べてきた‼ついでに今後の展開も聞いてきた‼えっ!?そんな計画が!!!

2017.08.17

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)