今福西にある「Machi Cafe(マチカフェ)」の『ワッフルボウル ぱふぇ』を食べてきた!!もと「Clover Cafe(クローバーカフェ)」があったところ。

昨年末に閉店した「Clover community Cafe(クローバーコミュニティーカフェ)」の後に移転してきた「Machi Cafe」さん。訪ねるタイミングを逃してズルズルと延びてしまっていたんですが、先日初訪問してきました。

パッと見た印象は楽しそうな雰囲気と充実したスイーツたち。メニューの書かれた看板を見ていたら居ても立っても居られず「Machi Cafe」さんの名物!?の『ワッフルボウル ぱふぇ』というスイーツを食べてきたのでご紹介します。

 

▼地図ではここ

 

イベント情報や「ワッフルボウル」の紹介など、にぎやかで楽しそうな感じにレイアウトされていて、ついつい見てしまいます。

 

ケーキだったり「大人のアイス~コーヒーがけ~」など気になるメニューが結構あって全部食べたくなってきます。

ヤバいなコレ、、、。どれにしようか迷う、、、汗

 

営業時間

8:00~19:00/定休日月曜のみ ※土日祝のランチタイム(11:30~14:00)禁煙タイム

 

日替わりランチのテイクアウトもやってるみたい。

 

早速許可を得て店内の撮影をさせてもらいました。前に比べると少しカジュアルでアットホームなお店に。

 

ゆっくり本でも読みながら食事や喫茶タイムを満喫したくなる窓際の席。

 

 

 

気になるワッフルボウルなんですが、クレープみたいに甘い系でも、サラダを挟んで食事系でも楽しめます。

 

注文したのはこちら

「ワッフルボウル ぱふぇ 」のキャラメルナッツ(780円)※コーヒー付

 

これね~上から見てるとそんなに大きく感じないんですけど、実際に手にとって手に取ってみると、かなりボリューミー。どれを選ぶかにもよるけど、coffeeと一緒に頂くことで丁度良い感じに食べれます。

 

ケーキにナッツに生クリームにいろんなトッピングを加えてキャラメルソースをONしてるというめちゃめちゃ贅沢なスイーツ♪ひとくちでいけるか!?

 

器のワッフルをグイっと掴んで持ち上げるとズンとくる重み。これ”スイーツ”なんて生易しいカテゴライズに入れちゃいけないってことに気付かされますよ。

すんごいボリューム(ああ~知ってたさ)

でもね、一口食べるといろんな食感と味を楽しめる!!ナッツとかワッフルとか、ほら食感全然違うじゃないですか。だから口の中でそれらがシャッフルされるといい感じに混ざって食感が楽しめるし美味しくなります。

ただ女の人はこの食べ方はオススメできないかも(笑)

かなりサイズ的に大きいのでフォーク&ナイフで適量にきって食べ分けた方が食べやすいと思います。タカシJJも次はそうしてみます♪

スイーツというよりご飯としてもいける感じでしたね。ごちそうさまでした~♪

 

挟みこんで食べる場合はこんな紙をくれるんで、これに挟んで?くるんで?食事するようにしましょう!!

次は普通のワッフルボウルのサラダ系のでもトライしてみようと思います!

その他各種パーティー利用なども可能ということなので、人数や予算など相談して何かやってみるのもいいかもしれませんね。その他地元のアーティストや雑貨販売なども行う予定ということで楽しみですね♪

まだ行ったことの無い方は足を一度運んでみてはいかがでしょうか♪

 

マチカフェ

関連ランキング:カフェ | 蒲生四丁目駅野江駅関目駅

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)