関西テレビ「よ〜いドン!」で関目界隈が放送されるみたい。関目にある「てっぱん家 びと」がとなりの人間国宝さんに。10/19(金)の放送分。




現在、関西テレビで放送中の人気番組 『よ~いドン!』(月~金/9:50~11:15放送)で城東区の関目界隈が放送されるそうです。

ご覧になられたことのある方は知ってると思いますが、「よ〜いドン!」の出演者である円広志、月亭八光、織田信成の3氏いずれかが様々な街を歩き、出会った人の中から「これぞ!」という方に”となりの人間区宝さん”に認定するという人気コーナー。

 

DSC_2369

2017年1月オープンの際に取材させてもらった時の店主の井上さん

どうやら今回の放送で「人間区宝さん」に認定されたのが関目BASEとタカシJJが勝手に呼んでいるコンテナハウス「てっぱん家びと」の店主 井上さん。

住宅街に突如現れる3階建てのコンテナハウスの一階がお店になっています。

井上さんのFBのタイムラインに放送に関する投稿がありました↓

おお~~人間国宝さんのステッカー♪

放送日も今週10月19日(金)ということで間も無く放送される模様。時間は9:50〜11:15の中のどこかで。

何度かJJでも記事にしたことのある「てっぱん家 びと」。お店も面白いですが、店主井上さんも負けず劣らず面白い経歴の持ち主で話ていても、ネタが尽きない方です。

関目高殿からも徒歩1分30秒ほどでお店にも到着するのでぜひ足を運んでみてください!

\関連記事/

関目にある「てっぱん家びと」で『豚汁定食』を食べてきた‼コスパの良さとおもろいトークでほっこり元気がでるランチ♪【JJグルメ】

2017.02.06

関目に「てっぱん家 びと」っていうお店が1月下旬ごろオープンするみたい‼なんじゃこりゃ~~~かっこよすぎるコンテナ仕様の無骨なお店‼その姿はまるで”関目BASE”!!!!

2017.01.08

 

てっぱん家 びと

関連ランキング:お好み焼き | 関目成育駅関目高殿駅関目駅

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)