鴫野西にあった「cafe モンマルト」がしばらくの間、休業するみたい。ドイツの古城っぽい内装がユニークな純喫茶。

JR鴫野駅からすぐ、今里筋沿いにある「cafe モンマルト」がしばらくの間休業されるそうです。先月、訪れたばかりだったのに….

 

 

\関連記事はこちら/

鴫野にある「cafe モンマルト」の『焼きめし』を食べてみた!!店内にドイツの古城!?石垣?外観からは想像つかない店内にビックリなレトロ喫茶。

2018.09.23

 

お店の内装へのこだわりが凄い。これ石垣!?と遂、咄嗟に店主さんに訪ねてしまった。

 

特徴的なテーブルとイス。店内にいてると古城に観光しにきてるかのような錯覚に陥ります。

お店の中がお城っぽい内装だったり、テーブルや椅子も雀荘で使用されていたものを使うなど特徴のある喫茶店で行ってよかった!なんて思ってたところにこの貼り紙。

確か店主さんはご高齢の方だったと思うので心配です。大丈夫かな….

 

鴫野界隈も喫茶店が比較的多いエリアですが、いわゆるカフェでなく純喫茶がお店をたたむ事が増えてきてる昨今、個性的で味のあるお店の動きに敏感になってしまいます。

また営業再開されるのを待ちたいと思います。

 

モンマルト

関連ランキング:喫茶店 | 鴫野駅

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)